* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/13 (Thu)
何が35%って、
新卒で企業に就職した人材のうち入社から3年以内に会社を辞める割合なんですってよ。

かく言う私も、アルバイトの頃から3年以上勤めたのってコンビニのみ、
今いる会社も、今3年目ですが、そろそろ潮時かなって思ってます。
でもこれは私の都合じゃなくて会社都合なんだけどね。
私自身はこのくらいユルい会社なら定年か、結婚退職までいてもいいんですが。
この会社なら子供連れて来ても充分成り立つだろうしw

私は特に「仕事」と言うか、「会社」には夢や期待はしておらず、
「趣味」と「生活」に必要な分のお金をぼちぼちもらえるお仕事なら
特にこだわりとかないんですが、やっぱり一日のうちで
一番長くいる場所だから、充実感は欲しいなぁとは思うけどね。

春にかけて、おそらく転職する事になるんだろうけど、
趣味の文章書くこと(このブログ更新とか)、
土日に友達と遊ぶ事、猫飼いなので残業がないこと、
そういうことの方が大事なので、そういうので探すと、
やっぱりここみたいなユルい会社がいいなぁと思うけどね。
正直この歳までヒトリモンだとは思わなかったんで、
人生設計建て直し中というのも一つ。


ワークスアプリケーションズ」でインターンシップというのをやっているみたいですよ。
インターンってお医者さん用語かと思ってたら違うのね。
自分が本当はどんな脳力を持っているのか、
どんな仕事が本当に自分に向いているのか、
そういう事を自己分析しながら、就職活動をする、
一生もんにできる仕事を見つけるためのワークショップみたいな物なのかな?

採用直結型で、日給も1日一万円!!!
「オレはこんなもんじゃ終わらねぇ」
って言う中二病の人も、是非こういうのに出てみてはいかがだろうか。


PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]