* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/12 (Wed)
一人暮らしを始める時、いろんな夢があった。

料理とか、家事の不安はなかったので、
いつでも自分の好きなものを作るか買ってきて食べよー。とか、
長風呂好きな私は、前の人が出るのを待ってなくてもいいんだ、
後の時間を気にせずに思う存分入っていられるんだー。とか、
広ーい部屋を好きなようにコーディネートして
可愛らしーい部屋に似合うような自分になるんだー。とか・・・

そんな夢のひとつにあったのが、表札のコト。
綺麗な絵の背景に、自分の名前を可愛くレイアウトして、
郵便屋さんや宅急便がちょっと「おっ」と思うような
表札にしたいなぁと思っていたんだけど、
表札と言うか、集合住宅だからポストに名札をはさむぐらいだし、
部屋の前にネームプレートでも下げようかと思ったら、
「女の一人暮らしで、ストーカーとかに名前覚えられたらどうするの」
という心配性の母の助言もあり、あえなく断念・・・

でも、私の部屋は4階で、
ボーっとしてると思わず3階の部屋を開けようとしちゃって、
一度、階段を駆け上がって勢いよく3階の部屋をあけようとしたら
鍵がかかっていて、ガタン!って結構な音がして、
中から「ヒィッ!」って軽く悲鳴が聞こえたこととかあるんだよね。

「あ、すみません、間違えました」とドアのこっち側から言って、
わざと足跡大きく階段を上がっていった事もあるけど。


他人に見せるためじゃなく、住んでいる本人にも表札って必要だよね。
私のようなボケのためだけじゃなくて、
あー、帰ってきたぁ~ ってほっとなれるような表札があると、
家に帰るのがもっと楽しみになると思う。

早く戸建に住んで、堂々と表札掲げたいです。
PR
うっかり隣の部屋を開けたことがあります。
当時まだ部屋の鍵を渡されていなくて、マスターキーだった。
あのときはマジ焦りました。

新しい家は石カエルの表札にしてやろうかしら。ふふふ…
みかん URL 2007/12/13(Thu)03:08:54 編集
住居侵入ww
それは焦るなww
昔の彼氏が、自分と全く同じ車(同じ色、同じ方)に、鍵まで差し込んで、回らないのであれ?って見たら他人の車だった、ってことがあったらしい。
ふっるーいプレリュードだったのに。

石カエルかー。いいなー。
私は猫又にしようかなー
【2007/12/13 09:27】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]