* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [186]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/12 (Wed)
母が仲良くしている友達に、花屋さんがいる。
お正月やお盆、その他お祝い事の時にはいつも花束を作ってくれる。
小さい頃、私の誕生日にもいつもお花をくれた。
でも、どんなお花をくれていたのかとかよく覚えていないんだ。
私にとっては、お花屋さんに行った時にいつもくれるお菓子がメインだったからw

それでも、何でか覚えているのは、ピンクのガーベラ。
「好きなお花あげるよ」と言われて、お花屋さんの中をぐるっと一周して、
多分その時は色に惹かれたんだろうな。
そのピンクのバラをもらって帰った。

その頃から、食虫植物に興味深深だったんだけど、
お花が綺麗だなと思って興味を持ったのはもしかしたらそれが初めてだったのかもしれない。

それからずっと、ピンクのガーベラはお気に入り。
ピンク以外でも好きだけど。オレンジなんかもいい。
なかなか花をもらう機会は少ないけど、もらった時はやっぱり嬉しいよね。



会社で何か花を贈る時はいつも胡蝶蘭だ。
社長にとっては花といえば胡蝶蘭らしい。
いつも贔屓にしている会社近くの花屋さんがあるのでそこで買っているけど、
なかなか忙しくていけない人には胡蝶蘭 販売のサイトを使うのは便利だね。

やっぱり胡蝶蘭は白だよね。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]