* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [186] [245]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/12 (Wed)
もうそろそろ、踏ん切りをつけなくちゃと思っている。
転職の事だ。

以前書いたことがあるんだけど、一般事務のはずの私は、会社にお金を貸している。
全財産の6割くらい。
9月末には返ってくる筈だったんだけど、まだ返って来ない。
今月末もきっと無理。

それでもこの会社には、
ある大事件を起こしてどん底だった私を拾ってもらったと言う義理もあるし、
私にとって全く新ジャンルの仕事を3日で引き継いで、
全く分からない状態から仕事をここまで覚えたと言うのもあるんで、
あと、時間が9:00-17:30キッカリで、早出残業が全くないというのもあって、
猫飼いで、さながら子持ちのような生活を送っている私には
なかなか踏ん切りがつかないでいる。

キッチリ次を決めてからやめようと思っているんだけど、
転職情報を何処から拾ったらいいのか分からなくて、
ハローワークに行こうと思ってたんだけど、
先日、友達が、ハローワークで見つけた仕事場から、転職から2ヶ月で
ものっすごい理不尽な不当解雇をさせられた話を聞いて、
公的機関も信用できないなーと思い始めてきた。
そういう所ばかりではないのは分かるんだけど。

転職サイトも多いね。
このリンク先も『DODA(デューダ)』という転職サイトなんだけど、
職種からとか、地域から自分の希望する仕事を探せる。
とりあえず私は静岡県の事務系で検索してみた。
職種の希望が、結構細かく分けられている。
あまり細かくは決めていなかったので、何となく洗濯して行くと、
最終的に私の検索結果、

  2件www

アカン。これじゃアカン。
いっそクリエイティヴ系行ってみようかな。
HP作成とかそこそこできると思うんだよね。
デザインはセンスがイマイチなので無理だけど。
もしかしてそれも標準装備か!?
デザイナーの勉強でもした方がいいのかなぁ・・・


本当はネットショップとかで在宅勤務したいんだけど、
とりあえず今年中は無理そうだ。
もし開店できても、軌道に乗るまでそれ一本ってのは無理だ。
来年春頃までには本気でどうにかしたいんだが。

果たして本当にどうにかできるのか!?
乞う御期待!!!
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]