* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[140] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/24 (Thu)
私の実家は川の前に鎮座しているんですが、
土手の前に住んだ事ない人にはこの苦しみは判らないだろうけど、
ものっすごいんですよ!

 が!

そりゃぁもう一年中そこらへんに蚊が飛んでいましてね、
年末の紅白を見ながらそのTVの前を蚊が横切って行った時には
かなーりシュールな気持ちになったものです。

子供の頃は今のように優れた、
というか気の効いた虫除けスプレーとか少なかったですから、
すごくツンとして遊ぶどころじゃなかったり、
塗り損ねた隙間を狙って連射されられたりと
切ない思いをした記憶がありますが、
今はスプレーやジェルタイプで塗り残しの少ない虫除けが出ていますから、
甥姪が元気で外で遊ぶ前に塗ってあげていますが、
やっぱり顔に塗ったりするのは嫌がるし、
スプレータイプは吸い込むなよって言ったって
3歳4歳の子供はわからないじゃないですか。

いやぁ、今はいい物が出ていますね。
フマキラーの「電池式蚊取り どこでもベープ No.1 NEO」

腕時計式ですか。
これなら男の子だったらかっこいい!とか言って自ら着けてくれそうですね。
女の子もピンクだったら着けてくれるかなー

いや、私自身、虫除けジェルのべたべたが嫌いなので
こういうタイプの方がいいんですけどね。

実家を出て移り住んだ所も山の麓で、蚊のみならず虫がいっぱい出る所なので
腕時計のしない私ならこれをつけてても今流行の
「女性でもごつい時計」に見えるかも?
ベルトが長めなら、足につけてもイイネ。

PR
今の家がドブ川が近いから夏に向かってウヨウヨと・・・網戸と窓の隙間から入って来る根性は認めるが。。。
今年はどれだけ勇敢な(無謀な?)蚊を殺生すればいいのやら。笑
aoi 2007/05/24(Thu)14:55:56 編集
ホント
その根性を世界平和のために使えたらどんなにいいか…
お盆の頃には殺生はいけないとか、無理><
【2007/05/25 09:34】

前トキオがCMでやってたやつか。
随分時計っぽくなったねw
えどわず=( URL 2007/05/24(Thu)19:33:08 編集
そうだな
Gショックのパチモンくらいには見えるよね。
【2007/05/25 09:34】

おでかけカトリス持ってるよ!
vanillaice 2007/05/25(Fri)00:05:37 編集
ほんと?
効き目はどう?ちゃんと蚊除けになってる?
【2007/05/25 09:35】

効き目はあるが、出掛けるトキよく家に忘れるw
vanillaice 2007/05/25(Fri)21:34:11 編集
それ
意味無いww
【2007/05/25 21:45】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]