* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[102] [100] [99] [98] [97] [94] [93] [92] [91] [90] [88]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/06 (Fri)
届い~たばかりの今日~のキーボード
白すぎて恥ずかし~かぁった~
  うぉぅうぉぅ

と何故か美里の「サマータイムブルース」のメロディーにのせて
お届けしましたが、分からない人はまぁなんてお若いんでしょうと。

会社で使っているPCのキーボードがずっと調子が悪くて、
SXFNMの押し込みが弱いという
唱歌のパパのクラリネットみたいな状態だったんですが、
私自身が「Fn」キーがある状態で慣れてしまったので
それが付いているのを探していたんですがなかなかない。

そしてやっと見つけた



USB→PS/2に差し替えるやつだったんだけど、
本当はPS/2直に差すやつが欲しかったんだけどちょっと見つからなくて。
それが今日届いたのさ。

真っ白キーボード
なんかちょっとこっぱずかしい
打ち心地は・・・
ちょっとファンクションのキー配列が今までと違うので一瞬迷うけど
それでも今までより全然快適です
これでイライラせずにキー打ちが出来るわ。
PR
自分もこの間イイノ見つけて買ったけど他店舗に持ってかれた・・・
ま、また買うからいいけど。。。
サンプルもらえばいっか・・・(^^;
aoi 2007/04/06(Fri)13:05:04 編集
サンプル?
買いなさい買いなさい!
楽天で!!(笑
【2007/04/06 14:10】

下見が身を結びましたな。
ちょっとマカーみたいでイイネ。
えどわず=(ry URL 2007/04/06(Fri)13:47:24 編集
マカーってなに?
結局あまり実を結んでないんだ。あの型がなくて。
でもまぁ使えるのにめぐり合ったからいいや。
さんぴゅー
【2007/04/06 14:11】

Fnってそんなに使う?
もしかして便利だけど俺が知らないだけないのか
なヴぇ 2007/04/06(Fri)17:57:47 編集
まぁハズレてはいない
私は使うねぇ。
文の一番最後に飛ぶのによく使う。
シフトとFnと右矢印で選択とか。
【2007/04/07 10:58】

だってサンプルもらえるし・・・元々そういう業界にいたから買うのがどーしても無駄に思えて。笑
aoi 2007/04/06(Fri)18:26:22 編集
じゃぁ
ストックにしとくので私にも回して下さい
【2007/04/07 10:58】

オイラ大好きじゃ!

Functionキーの位置って変わるの?

もう8年近くプログラマーやってるけど位置が他と違うヤツみたことないよぉ。

もしかして、FキーじゃなくてPFキー?

昔はFじゃなくてPFって書いてあって16まであったんだよw

『USB→PS/2変換コネクタ』なら確かウチに余ってたような...
vanillaice 2007/04/06(Fri)23:49:52 編集
マジで?
昔の彼も好きだったなぁ…(遠い目

ノートPCの左下についてるFnキーだよ。
デスクトップ型には少ないらしい。私の回りのには大体ついてるけど。
コネクタはね、あるんだ。ぐらぐらするからコネクタじゃない直差しが欲しかったの。でもまぁ触らなければいいからいいや。
【2007/04/07 11:14】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]