* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[98] [97] [94] [93] [92] [91] [90] [88] [89] [87] [86]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/02 (Mon)
またまた御深いで花見に参加してきた。
先週に引き続き、またも前日土曜夜に雨・・・ってか土砂降り!
それでも先週のことがあるので、どうせまた晴れんだろと思ってたら
案の定、ピーカン(死語?)に晴れちゃいました。

今回はまた別なコミュに初乱入で。
半月くらい前にも「花見」という名目で出かけました
菜の花は見られましたが桜のさの字というかsの字も見られなかったので
花見はやはり桜だろう!と思い、
花見がやっているオフに参加しました。


よく知っている公園だったので、
まあ行けば分かるだろうと思い、手土産片手に行ってみると、
どっから降って沸いたんだってほどの花見客の多さ!
まさに老若男女、さまざまな団体がブルーシートを広げてる。
すぐに見つけられるとタカをくくって連絡先を控えていなかったazkは
急いで過去メールを確認し、企画者の電話番号へ電話。
ど真ん中のベストポジションで合流。

そりゃぁもう辺りでは子供は駆け回るわ、犬も駆け回ってるわ、
ラジカセでカラオケは始まってるわ、
エレキギター持ってる人は居るわ(弾かなかったけど)、
選挙活動でサノ氏が乱入してくるわ、
こんな賑やかな場所が静岡にあったんですねぇ。

ちゃんと炭を用いてのBBQだったので
お肉さんたちが美味しかった~
サーロイン美味かったね!
参加者さんたちが既にみんな仲がいいようで、
弾けるような盛り上がりは無かったものの、
のんびりマッタリ桜を愛でていました。

昨日の日中は静岡で30℃越えの暑さ!
半袖着て来れば良かったなぁと思いつつ、
日焼け止め塗って来たーセーフ!とかも考えつつ。
宴は夜まで続き、そのまま夜桜見突入。
さすがに冷えてきてたけど
街灯にぼんやり浮かんだ白い桜も見ものですぜ。

愛猫のご飯の時間があったので途中でオイトマしたけど、
こんなにしっかり花見やったのって初めてかもしれない。
久々日本人らしい事しました。

そして帰ってから間もなくして・・・

   

何この晴れ女。
やっぱ普段の行いがいいってことですかね。
よすぎて困っちゃう
PR
その快晴パワーくれませんか?(T^T)

自分もどっちかっていうと雨属性ぽぃ…
なんとか週末晴れてくれるよう祈って
おりまする…

あと紹介文ありがとでした♪遅ればせ
ながらお礼のご挨拶を(>w<)/
如月 2007/04/02(Mon)13:55:53 編集
そうねえ…
やっぱり世の中、give&takeだからさ、
それなりの見返りがないと。

私iPod欲しいんだよね~(ソコカヨ
【2007/04/02 14:26】

洗車したんだがな。
えどわず=( URL 2007/04/02(Mon)18:30:52 編集
じゃぁ
その雨乞いの儀式にさえ打ち勝ったってことかな。
【2007/04/03 10:09】

楽しそ~(♡→∀←)ノ
私もその場に参加させてもらいたかったなぁ☆
また何か集まりがあったら教えてくださぁい✿ฺ(*◕ฺ∀◕ฺ*)ワクワク✿ฺ
フェアリー 2007/04/02(Mon)20:37:19 編集
はいはーい
私の入ってるコミュを見てみてね☆
とりあえず大体の所には参加してます。
【2007/04/03 10:10】

普段花に興味無いのに桜だけは敏感だよね。こだわるというか・・・
単に飲む口実が欲しいだけか・・・笑
aoi 2007/04/02(Mon)23:17:00 編集
4月~はは~なみ~だ
酒が飲めるぞ~
でも私は全ての花に敏感よ。オオイヌノフグリとかホトケノザとか可愛いじゃないですか
【2007/04/03 10:12】

わからん・・・花にも疎いんで。。。

先日ミスチルのCDのCMで桜の木(恐らくはソメイヨシノ)からさくらんぼが出来てた。
それでいいのか・・・
aoi 2007/04/03(Tue)15:21:57 編集
とりあえずググるべし
画像検索で。一度は見ているはず。

>桜の木(恐らくはソメイヨシノ)からさくらんぼが出来てた。
ソメイヨシノは多分無理だけどそこらの桜の木からもサクランボできるよ。
小学校の桜の木にちっちゃいサクランボが生っててみんなでよく食べてた。
舌が真っ黒になるやつだったけど。美味しかった。
伯母さんの家に生えてた桜にもなってたなぁ。
花や木もいろんな種類があるのよ。
【2007/04/03 15:27】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]