* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
2020/05/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/09 (Fri)
えー、
卸会社に勤めている(はず)のazkですが、
最近のお仕事はもっぱら手作業。
商品の袋詰めを延々と行っております。
特にノルマはないのですが、とりあえず終わりが見えません。
会社の倉庫には何万という単位の商品が入ったダンボールが置かれ、
それを延々と数えて延々と袋に詰めていきます。
おかげで肩や腕がコリコリ、家に帰ると、
飯を喰うより寝たいといった感じの日々が続いております。
まぁ暇なのよりは時間が早く過ぎていいような気がしますけど。

終わりの見え無い作業と言うのは、本当に気が遠くなります。
ゴールのない競争をさせられているようなもんです。
それでもいつかは終わるのでしょうが、とりあえず今は見えません。

こういう終わりの見えない地道な作業をする時、いつも思い出すのが
M.エンデの「モモ」に登場する、道路掃除夫ベッポ爺さんの言葉。
「ゆっくりと、でも着実にやりました。
 ひとあし進んでは、ひと呼吸(いき)し、
 ひと呼吸ついてはほうきでひとはきします。
 ひとあし――ひと呼吸――ひとはき。ひとあしー人呼吸ーひとはき
 いちどに道路ぜんぶのことを考えてはいかん。
 わかるかな?つぎの一歩のことだけ、つぎのひと呼吸のことだけ、
 つぎのひとはきのことだけを考えるんだ。
 いつもただつぎのことだけをな。
 ・・・・・ひょっと気がついたときには、
 一歩一歩進んできた道路がぜんぶ終わっている。
 どうやってやりとげたかは、自分でもわからん」(48、49頁)

あと何ケース残ってるとか、まだ何ケースしかやってないとか、
そういうことは考えません。
目の前に山になっている商品も、とりあえずは26枚を数えて袋詰め、
それだけです。
とにかく、一袋、一袋だけを考えてつめていく。
それで気付くと、いつの間にか日に30箱のダンボールが詰まれてたりする。
マラソン選手が、次の電柱まで、次の曲がり角まで、と走っていくのと似てますね。


みつをとか、きむとかは説教臭くて受け入れられないのに
児童文学だと受け入れられると言うのは
やっぱり私の思考回路が児童並みだからでしょうか?



というわけで、今日も袋詰め頑張ってきます。
PR
2007/11/05 (Mon)
 " " ヾ ; " ; " ; ; ヾ
"ゞ ; ; ; ゞ ; ;ヾ ; ; ヾ ;ゞ     ⊂⊃
ヾ ; ;";;/" ; ;ヾ ;ヾ ""
; "i "; ;ヾ; ;ヾ; ;メヾ         ゙        ⊂⊃
ii;, メソ ヾ; ;ゞ "   ゙
|i;, |ソ   ""                     ゙
Il;: |                     ゙
!i;: |  ゙          ,)ノ
|!;; |         ((
II;; |  イーモイモ♪ _,,     从    ホーコホコ♪
从 ゝ,,        (ノ   ノ;; 人
""""  ( ・∀・)つ/   (;;( ;;);;)   ヽ(・∀・ )
   ''""" ""''"""''  ''""""""''  ''""" """"''

このAA好き


無類の芋好きのazkです。
ジャガイモもサツマイモも好きです。
サトイモはちょっと苦手ですが、お雑煮に入っているのは好きです。
横道に外れますがカボチャも好きです。
要するに炭水化物好きなんですな。白いご飯も好きだし。

スイートポテト作りました。
本当はハロウィーンに合わせてカボチャ物を作りたかったんだけど、
タイミング逃してしまったので、家にあったサツマイモを使って。



私が小学5年の頃、家にオーブンレンジが入りました。
案外貧乏な私のお家にとっては、なかなか高価な買い物です。
子供心に、「電子レンジって電気代かかるんでしょ?大丈夫なの?」なんて思ったものです。
でも、後に母から聞いた話。
小学生の頃、担任教師からいじめのような扱いを受けて塞ぎこんでいる私に、
女の子らしい趣味や、達成感などを味合わせて元気を出そうと、
母は父と相談し、謂わば私のために買い与えてくれた物だったのです。
幼い私はまんまとお菓子作りにはまり、お菓子作りを通して友達ができたり、
家族に食べてもらって喜ぶ顔を見て、私自身にも笑顔が戻った・・・

なんて話があったりするけど
今はそんなのカンケーネェ!!
とりあえず一人暮らしを始める時にもオーブン機能充実の機種を選んだりもしたけど
でもそんなのカンケーネェ!!
こじまよしおは好きじゃないけどまぁいいや!!!




ところでスイートポテトってどうやって作るんだっけ
芋を潰して、バターとか・・・生クリームとか入れて焼く?
うろ覚えだったので、クックパッドで材料をざっと確認して、
いざ!芋を茹でる!
細かく切ってしまった方が早く茹で上がってお勧めと読んだので、
皮をむき、2センチくらいの厚さに切って鍋に投入~
茹でている最中に、重さを量っていない事に気付く。
ヤバイ。他の材料を揃えられない・・・

・・・・・まぁいいや(←B型

あ、焼き型(アルミカップ)も無い

・・・・・・・・まぁいいや(←典型的B型

焼き型は、アルミホイルで自分で作成することに。

以後、茹で上がったイモを潰して、卵の黄身と、
生クリームが無かったんで牛乳と、バターが無かったんでマーガリンと、
バニラエッセンスを加えて、形成。
卵の黄身を上に塗って、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いて完成!

ウマ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

秋のイモの美味しさに助けられましたな。
まぁB型一人暮らしの料理なんてこんなもんですよ。
多分。
2007/10/28 (Sun)
舞美区数人と富士急ハイランドへ行ってきましたよ。
富士Qへ行ったのは実に5年ぶり?6年かも。
前回はクリスマスイブに行ったんだけど、どのくらい寒かったかとか覚えていなくて、あ、そういえば冬コート着てったんだっけな。
まぁとにかく山だし富士だし寒いだろうと思って、でも動くのに困らないようにと思って内側に着込み着込みで完成

東静岡駅を6:37出発に電車に乗ろうとホームへ行くも、タッチの差で乗り遅れると言う罠。
本当にすみません・・・手元の時計が2分遅れていたんです・・・
そんなこんなで遅れていくも、何とか合流に成功。

いざ、富士急へ向けて山道をグルグル。
天気いいなー
ちなみに前日は雨その前日も雨
天気予報は初めから日曜晴れだったものの、前日は台風が関東に接近と言う報道もあり、どうなるか?と緊張が走りましたが(私だけか?)、見事私の晴れ女パワーが発揮され、快晴となりました。

写真2枚目:
ふーじーはにーっぽーんーいーちーのーーー山あぁぁあぁ!!
そしてついこの間までは世界一のコースターだった「フジヤマ」のレール。素晴らしいコラボレーション!!

駐車場はそれほど混んでいるイメージは無かったのですが、いざチケットを買おうとエントランスをくぐると、

写真4枚目:
何この混み様ww
まだ朝の9時っすよww
開園すぐですよww
いやぁ、やっぱり早起きして開園から目指して来ておいてよかったねぇ・・・

入園してすぐは、とりあえず「フジヤマ」でしょう!!
何か長く並んだような気がするけどよく覚えて無いや。
前回5~6年前に来た時は空き空きだったので、「フジヤマ」と「ドドンパ」を3回ずつ乗ったという実績があるのですが、
今回は久々と言うこともあり、テンション上がりましたねー
写真に写る用のポーズも決め、いざ!
ぐはwwこえぇww
手すりから手を離せたの、最初とそのポージングの時だけだったww
aちゃんはさすがと言うか何と言うか。しっかりカメラ目線だし。
もう一度乗って完璧に写真撮ろうと思ってたけど、結局乗れなかったので残念です。

携帯予約?で抽選で優先で乗れるというので「ドドンパ」と「ええじゃないか」に予約しておき、結果が来るまでに

写真6枚目:
レッドタワーへ。
地上60メートルからのフリーフォールですわ。
私はフリーフォールは大好きなので、上級者用の「手足を伸ばして座って、完全無重力体験」を実行。
無重力って、声出ないよね。
何度も上昇・降下を繰り返すので、ぼよーんぼよーんってバネに乗った気分。
案外気持ちよかった。

写真7枚目:
お次はトンデミーナ。回りながらのブランコです。
これはちょっと自信なかったんで棄権しようかなと思ってたんだけど、何か何となくテンションで乗ってみました。
やっぱこえぇw
もともとブランコって苦手なんですが、それに更に回転が加わるので、これはさすがに酔いました・・・
90度以上の角度から振り下ろされるブランコは、アルプスの少女ハイジの冒頭の主題歌のブランコの気分を味わうことができました。
※詳しくは、空想科学読本をご一読下さい

そしてこの後、酔ったせいでみんなと一緒に食事ができなかったと言う悲しいひとコマ

で、気を取り直して写真8枚目:
ド・ドン・パ!
ドドンパ音頭を踊りながら2時間待ちで乗りました。
絶叫マシーンがダメな1人がチャレンジしようと列に並ぶも、待機中のモニターに映った走行中の映像に恐れを無し、途中棄権。残念。
私はドドンパが一番好き。スタートが戦闘機の発射みたいで。
いざ、登場し、ロック・オン。
Three!Two!One!」の掛け声を一緒に唱え、
「GO!!」と身構えるも、音沙汰なし。まだ発車しないのです。
何この溜め!?
そしてしばーらくして・・・
「ドドンパァ~~!!!」
発射。発車じゃなくて、発射。
もうね、本当にあっという間。
でも写真のポーズはちゃんと撮ったw
いやリアルで気絶しそうでしたけどww

それから、復活した私はご飯を食べ、その後はええじゃないかに乗る組と戦慄迷宮行く組で別行動に。
ええじゃないかも乗ってみたかったんだけどねー
トンデミーナがかなりしんどかったんで、ここでくたばっても皆に迷惑かけそうだなーと思って、戦慄迷宮も一度は行ってみたかったんでそちらに。
でも、戦慄迷宮が受け付け終了という罠ww
4時台で終わってんじゃねぇよ。
まぁ混んでるから仕方ないか。

えぇじゃ無いかが2時間以上待ちということで、マッタリいろんな小物を回ることに。
ロッキースライダーはちょっと濡れた。凄腕は私は乗らなかったけど、棺桶墓場はちょっと期待はずれ。

写真9枚目:
観覧車から見る夕方の富士山はやはり綺麗でした。麓の緑は樹海なの

そして〆にレッドタワーにもう一度乗って来ました。

写真10枚目:
もうクリスマスだねー・・・

帰りに、温かいもの食べたいなー。鍋がいいなーと言うことで、持つ鍋屋さんに行ってみるも、休みと言う罠。
今回罠だらけじゃww
でもその後、ちゃんこ屋さんに行き、

写真11枚目:
薬膳鍋。辛いの。でもキムチとかじゃなくてエスニックなの。
でもすんごく美味しかったーし、体ほかほかー


とても楽しい&美味しい、素敵な一日でした。
2007/10/26 (Fri)
女の子だけでオフしましょうというコミュでの御深いしてきました
まだ少人数と言うのもあるのか、なかなかオフを開催することが出来なくて
管理人として全投げしようかと思ったこともあるコミュですがw
でもやっぱりそこは女の子なので、みんなキッカケ待ちなんだなー
最終的に7人での飲み会を開くことが出来ました。
幹事の箱入り娘ちゃんアリガトー&お疲れ様!

場所は居酒屋?
せまーい階段を上って二階の個室っぽい席で、ワイワイ女だらけで飲んできました。
仕事もバラバラ、キャラもバラバラで、なかなかいい刺激を貰いながら飲んできました。

そして何より・・・・
みんな美人さんでびっくりした!!
他コミュで一緒の参加者さんからも同じようにメールが来て、
何と言うか、レベル高くね?って思っちゃったよ。
でもなんかそういう人達に囲まれてると自分も美人になれそうで居心地いい~~
いや、それが罠だとは分かっているさ
参加者の中でも私が最年長だったし、
その生気を吸い取って一番綺麗になってやろうなんて考えてないよ?
全然考えてないよ。へっへっへ。じゅるり。


食べ物も美味しかったしー。ねぎ豚美味しかったなー
マンゴーマッコリが美味しかったよ。

女だけだから言える事とかってのもあるし、私も初対面の人を前に結構なことブッチャケて来たしね
まぁその辺はご愛嬌でよろしく・・・

また写真撮るの忘れちゃったよ・・・
第3回はきちんと撮るからねー!!
2007/10/15 (Mon)
どうも。艶オヤジ:azkです。
「艶オヤジ」は、今年度下半期の流行語大賞になるからね。
ここらへん、チェックよ。
テストに出るからね。

とにかく、土曜に飲んで食って喋ってきました。
女4人で。
初め、「熟女だらけのもつ煮込み大会」だったのを改め、「艶女(アデージョ)の会」に。
モツ煮の美味しい居酒屋さんでスタート。
やっぱりねぇ、女だけでってのはいいよ。

この歳にもなると、やっぱり色々あるわけで、
しょうがないな、と思うようなことでも
グチグチ誰かに発散しなきゃやってらんないことだっていっぱいあるわけですよ。
あまり「飲み会」と言うものに出ない私は、なかなかそういう機会が無くて、まぁこんなもんだよな、と飲み込んでしまっている

ということにこの日気付きましたwww
7時半スタートの飲み会で3件の飲み屋をはしごして、帰ったの3時半過ぎwww
こんなん久しぶりです。
20歳前半以来ですwww
本当にあr
熟女→艶女 だったはずが、いつの間にか
艶オヤジの会
にレベルアップ
酒のせいか喋りすぎのせいか、声嗄れましたよ

4時頃ベッドに倒れ込んだのに、興奮状態が治まらなかったのか、
5時半頃目が覚めちゃうし
9時には目が覚めて冴えちゃって結局そのまま起きて半身浴しちゃいました
汗だくだくww
これゼッテー全部酒だwww

お付き合い頂いた艶オヤジの方々、ありがとうございました
酔うよりも先に眠気が来てしまう私は
まだまだ修行が足りないと痛感致しました
今後、日々精進して参ります
御指導・御鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます

いやぁ、それにしても食った&飲んだ&喋った。
翌日の排出量が半端無かったっすよ(ヤメレ
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]