* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/09 (Tue)
今、記事を書こうとして、カテゴリーから「オフ会」を選ぼうとしていたazkです。
そんなカテゴリーは作ったことありません
どうしちゃったんでしょうか私

7日の日曜は「突発オフ」の1000人突破記念オフに参加してきました。
1000人っつっても、実際参加してるのは100人弱くらいなんだろうけど、
それでも私は「飲み会」のオフにはほとんど参加しないので、
普段お会いした事のない参加者様とお会いするいいチャンス!
と思って参加してきました。

「初参加です」って人が結構いたんだけど、
バタバタと人が集まって、なんと55人
もう本当に、オフ会って言うか、大パーティーですよ。


その前に、その管理人君とその他数人でゼロ次会。
昼間、静岡街中でやっていた「おでん祭り」に行って来ました。
言わずと知れたしぞーかおでん。
おでん大好き
八百屋さんのおでんとか、肉屋さんのおでんとか、
トマトおでんとかチャーシューおでんとか、
みんなで買って突っつきあいながら昼からビール
あっ!バニ君にビール代払ってないよ!ごめん!今度奢るよ!!
とにかく昼から豪勢でした

そのあと、ビンゴ大会の商品を探すためにドンキへ
「どんだけ~ボタン」とかダーツゲームとかプラネタリウムとか
選んでからちょっとみんなでコーヒーした後、一度帰って、その後会場へ。
若干早めに行ったのに、会場についてみるともう20人くらいが着席
何となくみんな牽制しあって、隣空いているのになかなか座ってくれないし
結局一次会は、知っているいつものメンバーとそのお知り合い、
って感じになっちゃいました。
みんな、シャイなんだからー
ちょこっとお隣の人にも話しかけてみたんだけど、怪訝そうな顔をされたので諦めました

それでも仲良く話してくれた初対面の方も勿論いらっしゃいまして、
楽しい食事会と相成りました。
鮪のバケット(?)が美味しかった!

ビンゴ大会は、私は「あとふたつ」が5列ぐらいある状態で
終了してしまったのが残念でしたが、
リーチかかった人が手をつないで輪になってグルグルしてるのが楽しそうで羨ましかったな。
このビンゴで、牽制しあっていたお互いが一気に打ち解けた気がする。
ビンゴにならなくてもいいからリーチであの輪の中に入りたかったな。

一次会の食事の後は、ダーツバーやクラブ、飲みなおし、とみんな別行動で二次会へ。
私はカラオケへ。
今思うとクラブも行ってみればよかったよなぁ~
最近踊ってないしなぁ~
カラオケも一部微妙な雰囲気が漂っていましたが
本当、いろんな人がいるよね。
人間観察が趣味の私としてはなかなか素敵な一夜を過ごしました。

そして、当然終電(私鉄)は行っちゃった後なので、
タクシーのお世話になるかなぁと思ったけど
何となく歩いて帰っちゃいました
駅から家まで20分くらいなんだよね。

涼しくなって、静かで、夜でも金木犀の香りが立ち込めてました。
秋~冬は大好き
もちろん、家に帰ったら爆睡でしたけど。


何は無くとも、55人という大人数の取り纏めをした管理人のバニ君、
お疲れさまでした
あの人数を取りまとめられて、みんなを楽しませられるのは
本当、バニ君だけです。尊敬してます。
アル中は治した方がいいよ。

曲がりなりにも私もオフコミュ管理しているので、
ちょっと見習って少し大きな会を開いてみようかなと思い直したのでした。
そして翌日はグロッキー状態で一日中寝ていたのでした。
お疲れちゃ~ん。
PR
2007/10/04 (Thu)
なんだかチョコチョコと、変な事が起きている。


まず、携帯のアラームが鳴らない。
何の設定も変えていないし、アラーム設定は触ってもいないのに、
毎朝鳴っていた物がとつぜん鳴らなくなった。
おかげで寝坊したよ・・・


猫の調子がおかしい。
またかよ、って感じもするんだけど、
家中のあちこちにウンチやオシッコしてあった
絨毯にそのまま、とかではなく、ビニールや雑誌の上にしてあるので
処理にはそんなに困らなかったんだけど、
踏ん張りすぎて血が出てたりする。
ウチの仔は本当に神経が細くて、ちょっとの変化でそわそわするので、
多分絨毯を替えたのと棚設置で落ち着かないのかな、と想像はつくけど。


一番の謎は、仕事で納品した物の数があまりにも少なかった事。
分かり難いかもしれないけど説明すると、
・全部で302個の注文があった。
・私ともう一人で、チェックしながら箱に詰めた。
・一箱に入る数は満杯で40個
・ちょこちょこ隙間があっても8箱を出荷した。
・翌日、相手先に8箱ちゃんと届いた
・40個以上足りない

おかしいんですよ。どう考えても。
40個入りの箱だから、302個だったら7箱ちょっと分でしょ。
隙間があったにしても、
40個以上足りないってなると丸々一箱分足りなかったってことになる。
そんなに隙間はなかったと思うんだけどなー

でも、そんなの嘘ついてパクったりする企業では無いので
本当に足りないか、勘違いでどこかに在庫があるかだと思うんですが
どうにも納得できないわけです。


もうイッコ追加!
このブログのアクセス解析が見られなくなってる。
10/2まではカウントしているんだけど、
10/3~が「ログはありません」になってる。
昨日は記事更新していないし、そんなもんかなーと思ってたけど
今日この記事を更新して、コメントもつけてもらっているのに、
「ログはありません」。
おかしーって、絶対!!


何か私、取り込んじゃったかなー
何かいつもと変わったことしたかなー
と考えてみると、思い当たる事はこれくらい。

職場の子からもらった、
幸せになれる「三輪明宏の携帯待ち受け」を
設定したくらいなんですね。
その子の友達も懸賞が当たったとか
効果が出ているそうなんで、
ちょっと試しにやってみようと思ったのです。

私には合わなかったんですかね?
美輪さんを握り締めながら
オータムジャンボ買おうかと思ってたんですが、
辞めた方がいいですかね?



2007/10/01 (Mon)
日曜は部屋の大改造と相成りました。
リビングに敷いているラグが、もうヘロヘロになってウザイので、
今回はちゃんとじゅうたんを敷きました。
その為にリビングの家具類を一度隣の部屋に強制退去。
その際にタンスの引き出しを開けようと、一杯引き出すと、

ハイ、お約束。
しかも入りきらないから

切れるじゅうたんって、本当にサクサク切れるのね!
6畳と少し(?)の部屋に8畳のじゅうたんを買ったので、
カッターで切ったら本当にすんなり切れた!
昔のは、裏が藁みたいな、パリパリした素材で、
切ったりしたらほつれてきて大変だったのに。
おばちゃん、最近の便利さに感激しちゃったわよ全く
やっぱりじゅうたんとかカーテンかえるとお部屋の雰囲気変わるね!
ちょっぴり秋冬仕様で、落ち着ける感じ。
どうせだからと思って、家具の位置も少し変えて、
視線も変わったからかなりお部屋の感じが変わりました。


それから、なんだか部屋の中が片付かないので、
ディスプレイラック代わりに棚を買って、置いた。
溢れたCDを整理したいのと、飾り物をまとめたいのと、
コンロ下のビン類をいっそ飾り収納にしてしまって
鍋類をきちんと片付けたかったのが目的。

シンク下やコンロ下って、なかなか片付けるの難しいんだよね
シンク下はボールやスナック菓子類を置いているんだけど、
調味料・油や酒類が溢れてしまって、欲しい時に見つからないし、
鍋・フライパン類が入る余裕がなくなってきた。
シンク周りにおくと湿気てしまうというのもあるので、
いっそドドンと見せる収納にしてしまおうと考えたわけだ。

でも、さすがにサラダ油や料理酒を見せるのも微妙だったので、
それらは一番下の段に置き、「飲む」酒類を一つの段にまとめてみた。



内訳:テキーラ・ズブロッカ・栗焼酎など

可愛げがねぇww
やっぱどうせこういうのならカシスとかパライソとか置いといた方がいいの?
でも好きなのよ。こういう匂いのキツい強いお酒が。

奥に入り込んでいて、存在さえ忘れていたので
また一人でチビチビやろうかな。
同時に宅飲みメンバー募集

ちなみに両方とも相方さんに手伝っていただきました。
おおきに、ありがとうございました
2007/09/21 (Fri)
ビリーの基本プログラムを終え、自転車で西方面へ。

もう、夜風は寒いくらいだった。
耳だけが黒い、白い猫が不思議そうにこっちを見てた。
オシロイバナのにおいに包まれた。
いつもと道を変えてみた。
国1が何も通っていなかったので2車線の真ん中を放輪して遊んだ。
中学の頃よく通っていた懐かしい裏道を通った。
手入れされておらず、草ボーボーでクモの糸に絡まれたw

ちょっと足を伸ばして舞美紅さんのお家へ寄った。
何か既に居候が居たw
飲物を一杯もらって少し話して帰った。

初恋の人の家の前を通った
実家に着くと、母がお風呂に入っていたのですぐに帰った
父に「ゆっくり帰って来い」と言われた。
今週末帰ってくるよといって出発した。

翌朝のバナナが無いのでスーパーに寄った。
1日一本なのですぐ黒くなってしまうため、一番綺麗なバナナを選んだ。
凄く真剣に吟味して選んだ。
バナナだけ買って、籠の衝撃で傷まないように口が開いたカバンに入れた。

月にかかっていた雲がだんだん晴れてきた
どっちが上限の月だっけかな?と思いながら走っていた
鼻歌混じりに走り続けていた
もうすぐ家が近づいてきていた。


  その時!

少し浮いたマンホールに気付かず、突っ込んで前輪が大きくバウンドした。
カバンに乗せるように入れていたバナナが宙に舞った
ブレーキをかけた
結局バナナは道路に落ちてしまった
あ~ぁ、せっかく綺麗なバナナ選んだのに
ブレーキをかけたがまだ自転車は停まらなかった
バナナの落ちた地点が悪い。嫌な予感。

見事に後輪でバナナを踏んづけた・・・

あ~ぁ、せっかく綺麗なバn  ・・・・・・・・orz
舌打ちしたその横を、若い男の子がゆっくりと通り過ぎていった

家に帰り、確認すると
3本、見事にペースト状になっていました・・・

風呂に入り、DSで「もっと英語漬け」をし、
電気を消したけど腹がすいて眠れず、潰れたバナナを一口食べて
就寝。


そんな夜更け。
2007/09/20 (Thu)
いやぁ、昨日の女の子オフは有意義でしたわ。
私もかなりスッキリしました。
また御一緒しましょうww


で、今週から、DSでどうぶつの森を始めました。
今更っ!?と驚かれる事必至ですが・・・
かなり私向けで、かなりハマっております・・・

そのハマり様ったら夢に見るほどww
何というか、実際入り込んじゃって、
「お友達にお部屋見せてもらおー」とか
「あー、魚釣りに行かなきゃー」って感じの夢。

リアルでも、チョウチョが飛んでたりすると
「あ、網出さなきゃ!」とか一瞬考えてしまう私のゲーム脳。
さすがにお金に困って木を揺らしたりはしませんけどね。

で、家でやる時は音を出してやってるんだけど、
この中の虫の鳴き声がすっごいリアル!
鈴虫の鳴き声がすごく近くで聞こえて、
「ん?ベランダ?」
でもここは4階・・・
DSの音を消してみると、鳴き声も消える・・・
これには感動しました。


まだパチンコももっていない超初心者です。
住人の方、ぜひ遊びに行かせてください。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]