* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [65] [64]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/13 (Tue)
トム・クルーズじゃないのよ。
ネットサーフィンという言葉はもう古いのかしら。
今はブログをクルージングする時代らしいわよ奥さん。


最近、SNSが増えたなーと思うんですが。
mixiから少し離れようと思って、
他に効率よく情報収集できるところはないかなーと探していると、
やたら登録制のサイト・つまりSNSが目に付くんですよね。

ちょいちょい登録してお試しにやってみてるんですが
やっぱりmixiに勝るところがないので
結局mixiに入り浸っている現状ですが、
mixi疲れを脱しようとしてるのにSNS疲れになりそうで怖い今日この頃。
結局「面白いサイトないかな~」と放浪するのに疲れている感じですね。

そしたら、いいリリースが。
So-netの「ブログクルーザー」

ブログ中心のサイトで、自分の読みたいジャンルのブログを読める、
そしてそのつながりでお友達登録も出来るってもの。
お友達云々は正直そんなに惹かれないんだけど
自分の求めるジャンルのブログが読めるってのはかなり魅力。
文字依存症のazkは、とにかく読み応えのある文章のブログを探していて、
多趣味多思想だから手広く行けるけど、深く書いてる所がいいなーと
思って読んでるんだけど、
少し前までよく読んでる所は2ちゃん系が多かったんだけど、
閉鎖が相次いで放浪者になってしまった。

仕事に役立つ美容関係の記事も読みたいし、
猫関係の記事だったら画像あるなしに関わらず入り浸る自信がある。

「ブログクルーザー」なら、ただ放浪するだけじゃなくて
ある程度目星をつけられるので読みたいブログに早くたどり着けると思う。


そして、やっぱり自分の記事を読んでもらいたいと言うのが大きいかな。
根っからの物書きなんで。
いくら書いてても読んで貰えなきゃ意味がないのでね。

mixiはリア友、ブログはネット上のつながり、と言う感じに区切ろうか。
一応もう登録したので、これでアクセスがどの位伸びるか様子見てみます。
その様子はまたここでご報告しますわ。

追記:ちなみに↓こういう名刺を作って貼ることも出来る。
ブログクルーザー
PR
毎日昼休みが楽しみだった妄想トピも
休止しちゃってるしのぉ
ソッチの報告はマカセタ
コッチはブログ改造に注力してみまう
えどわず=(ry URL 2007/03/13(Tue)07:54:32 編集
乗りたくなるジャマイカ
>妄想トピ
のぉ~軒並みですわ、ホント。

>ブログ改造
私も青系のテンプレにしたかったんだが、なんかこの小花オレンジでなじんできちゃった。しばらくこれで行きまう
【2007/03/13 09:48】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]