* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [75] [74] [73] [72]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/19 (Mon)
名古屋を目指して西に行って来ただぎゃー

西へはあまり行かないんだよな。
ってか最近あまり県外行かないんだけどさ。
東京へのお芝居も最近あまり見に行かないしさ。

西へは、夜行バスで大阪へ行ったのが最後かなぁ。
後は浜松とか藤枝とかチョコチョコ連れてってもらってるけど
県外脱出はほぼ1年ぶり。



これは掛川の辺にある「茶」の文字。
いえね、名古屋の話には何の関係も無いんですがね、
ちょっと見せたくなっただけなんですがね。



名古屋に入ると、路面電車が通ってる!
それは写真撮れなかったんだけど、走ってる電車が真っ赤!
東海道線じゃないよねぇ。私鉄?

名古屋まで来たはいいけど、具体的な計画を立てずに来てしまったので、
食べたいものがどこにあるのかも判らず、
現地人を呼び出したりしてみるも、
実はその人も現地には詳しくないというオチが付いて、
彷徨い歩いていました。
味噌カツとかさ、串カツとかさ、どて丼とかさ、手羽先とかさ、
名古屋銘菓のをちこちとかさ、どこにあるのよ??



メ~テレだ。
ひねりなさいひねりなさい!
・・・ひねって羊になったのか。
コリャ県外の人はてれしーずの事もどう見てんだろって気にはなったな。



天気もいいしって事で知多半島の先っちょを目指す。
私と同じ病気にかかっている人は解ると思うんですが、
愛知県を左向きの犬に見立てると手(前足)が知多半島ね。
バイパスが案外安くて、ぴゅーんと行くと、


海は広いなー

それにしても強風。
風邪が無ければ暖かかったんだけどナー

そしてその知多半島から伊勢湾を見ながら温泉に浸かる。
日没を眺めながらの入浴。贅沢だなぁ~・・・
温泉はナトリウム系?でかなりしょっぱかったですが。

塩水に浸かりながら、いろいろ考えてました。
いろいろね。思い出した事とかもあってね。
今更気づいた事とかもあってね。
考えてもどうしようもない事とかたくさんあるけどね。
沸いて出てくるから仕方ないね。
今ここにあるものを大切にしようって事で治まったんですが。


帰路に着いたんですが、名古屋らしいもの食べてないねーと思っていると
「おおあんまき」の大きな文字が。
こういう所の方がご当地物があるんじゃない?と入っていくと、
BINGO!
ようやっとどて煮に出会えました。
私は定食にして、ご飯の上に。どて丼完成~
めちゃくちゃ美味しかったです~
手羽先もジューシーで美味しかった。

「をちこち」をゲットできなかったのは悔しいけど、
まぁ楽天でも買えるんで

夜勤明けで運転お疲れ様。
PR
あー。。。あの五千万の・・・w
かさ 2007/03/19(Mon)18:27:32 編集
そうそう
いや、別に金銭的に買えなかった訳じゃないよ?
【2007/03/19 19:39】

遠方のようにいうなwwwwwwwww
えどわず=( URL 2007/03/19(Mon)19:06:21 編集
だって
遥か遠方のトツクニですもの。
【2007/03/19 19:40】

>これは掛川の辺にある「茶」の文字
ごめん、おいちゃんちょっとわからない。どこかに茶って書いてあるの?
なヴぇ 2007/03/19(Mon)21:59:34 編集
レッツゴートゥ 西!
どセンターに緑で茶って見えるはずだよ
【2007/03/20 10:25】

路面電車って言うか名古屋鉄道。略して名鉄。

味噌カツ食べた?

やばとん有名だよ。

今度名古屋行くんだったら声かけてよ。

いろいろ紹介するから。
vanillaice 2007/03/23(Fri)00:14:43 編集
Re:電車は
>略して名鉄。
これが名鉄なんだ!名前しか知らなかったから…

>味噌カツ食べた?
食べなかった;_;

>今度名古屋行くんだったら声かけてよ。
ぜひ!
をちこちのある場所へ導いて下さい!
【2007/03/23 09:44】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]