* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[191] [190] [189] [188] [187] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/24 (Tue)
まだ梅雨は明けてないみたいだけどね!

先日、会社に行こうと、朝家を出て、階段を下りて踊り場を曲がったら
ビクッ!!
壁に何かとまってる!真っ黒い、虫!!

  G!?

いやいや、でかい。沖縄のカブトムシって見たことないけど、
とりあえずGよりはでかい。



カブトムシでした
久々に見るわー。野生のカブトムシ。メスだけど。
前ーに、バカデカいカミキリムシが
同じようにマンションの壁に張り付いてたんだけど、
カブトムシは初めて。去年も見てない。全く初めて。

よいこのみんなー
カブトムシは、お店に売っているのが全部じゃないんだよぉー
メスなのが残念だけど、メスがいるって事はとりあえずオスもいるよね。
そのうち会えるかしら。

ちなみにこの後、逃げてもらおうと思って
階段の手すりに置こうと思ったんだけどなかなか私の手から離れてくれず、
がっぷり4つならぬ6つに組まれたメスカブトとしばらく格闘したのでした
PR
プリンター運んでたら
足元にドでかいカミキリムシがいて
ビックリして危うく落とすトコでしたw
えどわず=(ry URL 2007/07/24(Tue)15:13:33 編集
何処!?
プリンタ運んでたらって、会社何処にあるの?
でもでかいやつは本当にでかいよねぇ。
【2007/07/24 16:50】

たまにいるよ

田舎ですから...
vanillaice 2007/07/24(Tue)20:30:38 編集
よし!
売って一山当てよう!
【2007/07/25 10:55】

今日の日記はあたしも虫です~。
夏って虫がいっぱいだよね。
カブトムシなんて懐かしい(笑)
**あき** URL 2007/07/24(Tue)21:28:01 編集
夏は多いねぇ~
ナナフシも懐かしい♪
昔植木に居て、その姿かたちにびっくりしたものです^^
カブトムシはムシキング好きの甥っ子にあげようかと思ったけど
メスじゃインパクト少ないかと思ってやめといた。
【2007/07/25 11:07】

ウチのアパートでは毎年見かけます。
やっぱりメスが多いかな。
クワガタとかもいるよ。

でもね、ゴキが一番多い!今年は既に3匹も廊下で見た。
みかん 2007/07/24(Tue)22:14:52 編集
いやー!
早くバルサン炊いてー!
クワガタもだいぶ見てないなぁ。なんでメスの方が多いんだろね?オスは乱獲されてんのかな。
【2007/07/25 11:08】

Gも似たようなもんじゃん・・・
aoi 2007/07/25(Wed)15:33:36 編集
全然違うよ!
カブトは長い触角も無いしこっちに向かって飛んできたりしないし
台所にいきなり出没したりしないし夜にカサカサ…なんて音たてたりもしないじゃん!
【2007/07/25 15:49】

何かで角を作っってオスにしちゃえ~~
ぴょん吉 2007/07/25(Wed)22:47:29 編集
では
爪楊枝サイズのさすまたを・・・ねぇよw
【2007/07/25 22:48】

ついに、昨日、Gが出ました。ココ3年位出てなかったのに・・・。
僕は、奴らは絶対、宇宙生物で、この世から消滅して欲しい生き物だと思ってるので、早速、生息区域と思われる場所を、ガス室にしてやろうと思ってます。負けるな!!オレ!!
130ゴー 2007/07/26(Thu)01:50:06 編集
残念
この世のどんな生物が絶えようとも、ヤツラは生き続けると思われます。
【2007/07/26 10:14】

部屋で見たんじゃないよ!
外の廊下だよ!

さっきも部屋の前辺りに2~3匹たむろしてた\(゜□゜)/
そりゃ玄関開けてれば入ってくるさ…蚊取り線香じゃ勝てん(;´Д`)
みかん 2007/07/26(Thu)03:37:38 編集
あっ・・・
廊下か・・・
きっとそれは井戸端会議中・・・
Gの会議なんてヤダなぁ~!
【2007/07/27 13:13】

足が一本ないんですか??
かわいそう。。

虫のたくさん出る時期になりましたね♪
Gでなくてよかったです!!
そして我が家には蚊がたくさん・・・(泣)
おでこ 2007/07/26(Thu)23:56:53 編集
えっ!?
あっ!今気付いた!だからおとなしかったのかなぁ。
蚊も多いよーうちの周り。コバエも。
猫がいる関係で生ゴミ用のゴミ箱は外に出してるんだけど、
コバエの集り方が尋常じゃねぇ。
【2007/07/27 13:15】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]