* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [185] [184] [183] [182]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/30 (Mon)
土曜日は、富士のプールに行って来ました。
薄曇りで、あまり暑すぎないのもよかった!
流れるプールなんて何年ぶり
というか、高校卒業してスクール水着以外の水着を初めて買って、
使う機会がなくてずっと眠っていた物。
つまり、10年物!!
着られてよかったよー
思ったほど混んでなくて、のんびり漂っていられたのもよかった。

とは言っても、子供はガンガンあたりながら追い抜いていくし、
けして空いてたわけじゃないけどねー

で、思うんだけど、
やっぱり静岡市民ってあったかいな。
何ていうかね、反応がマイルド。
昔仕事で沼津行った時にも思ったんだけど、富士市民も結構冷たい。
浮き輪でウォータースライダーやって、次の人に渡すでしょ。
「はい!」って言って渡しても無反応。
ここが静岡市民だったら「ありがとう」までは言わないまでも
「どうもー」くらいはいうと思うんだ。
子供だけじゃなくて大人も言わないからね。
静岡はぬるま湯って感じで外に行くと厳しいけど、
やっぱり静岡生まれ育ちでよかったよ。

夜は安倍川の花火大会。
マイミクさんのお友達の家の庭先でBBQしながら
子供と遊びながら見てました。
安倍川花火をこんなに近くで、というか自宅以外のどこかに出向いて見たのも何年ぶり。
先週の日本平のよりずっと大きくて、綺麗に見られました。

というか子供達は遠くの花火より近くのポケモンと言った感じで
色々クイズ形式にして教えてくれましたがね。
実際物語を見てないと覚えらんないっすよ。
ポケモンなんてピカチュウしかしらないもの。
ナントカの進化系は?とか言われてもサッパリですよ。

でもまぁ最後には帰るのが寂しいと男の子に泣かれるくらい懐かれたりして
子供好きの私は楽しかったです。
本読んでって持って来たのに、
読んでたらどっか違う部屋へ行っちゃった時は絶句しましたがね。


日曜日。
土曜の疲れが残ってたのもあり、ダルダルで過ごしていましたが、
朝っぱらから隣の鉄筋屋が トンテンカンキンやりだしたので
リビングに移動し、昼まで寝転がってました。
相変わらず暑かったので、
風呂でも入りに行って休憩室で昼寝したいなぁと思いながら、
三保の松原にお散歩へ。
ここってば観光スポットなのね。
他県No.や、観光バスがいっぱい停まってたよ。

あ、その前に選挙も行って来た。
投票の券?は実家に来ているので実家に寄ると、
母が、兄がヘルニアで手術したよーという。
聞いてねぇよ!ヘルニア?どこの?と聞くと
腸。
脱腸ですか兄者・・・
日帰り手術だったそうですが、痛くてもんどりうってるようですよ。
兄胃腸系弱いんだよね。

ちなみに入れる人と政党は決まっていなかったので母の言いなりに。
まぁ親の住みやすい世は私も住みやすい世だろうという事で。

んで、三保の砂浜をプラプラした後、家の近くの温泉施設へ。
1時間半の入浴と、休憩室で仮眠・・・
そのまま爆睡しそうだったんで家に帰って寝ました。
PR
何年もまともに見てないなぁ…(=∀= )…
えどわず=(ry URL 2007/07/30(Mon)17:08:23 編集
あれ?
日本平を久能側から見たんじゃないんですか?
【2007/07/30 23:15】

花火BBQしながらみたんだ。
いいなぁ~
人ごみにまぎれながら見てましたw
それでも結構よかったです^^
かさ 2007/07/30(Mon)18:05:55 編集
それも一興
人ごみの方が「The・祭り!」って感じで風流だけどね。
やっぱり静岡人は見るんだねぇ~
【2007/07/31 13:00】

私も見てたよ~♪
土手付近まで気合の浴衣で見に行きました^-^

綺麗だったな~(人・ω・)♡

あ!プール行ったんですね~^^
いいないいな!!
ちなみに富士や沼津はちょいと気性荒いですw
伊豆はね~・・・言葉(方言)が漁師言葉なので喧嘩口調><;
だから地元以外ではあんまり方言使いません~;;
ハル(*・ω・)ゞ 2007/07/30(Mon)18:42:33 編集
浴衣ぁ~
浴衣、もうだいぶ着てない…
この日も着ていこうか迷ったのに、結局気合が入りきらなくてやめちゃったんだよね…

富士のあたりはゾクの皆様も健在だしねぇ^^;
結構多い外人達が案外フレンドリーで、日本人が冷たいんだよな。
伊豆人は漁師言葉かぁ…知らなかった。
今度方言でケンカ売ってみて~ww
【2007/07/31 13:03】

夏、満喫してますね。
ちひろは、今年の夏は夏らしぃイベント何も予定無し。
ま、お肌が焼けなくていいしぃ、と負け惜しみ。
ひばりんご 2007/07/30(Mon)20:28:52 編集
日焼け止め!
一本使い切る覚悟でウォータープルーフの日焼け止め塗ったら、
本当に全く焼けなかったよ!
夏のうちに一度ビアガーデン行こうね!!
【2007/07/31 13:04】

自分はなヴぇさんと友達とで安倍川行って来ました!!
久しぶりすぎる花火大会は疲れた...。
でもやっぱりキレイだった☆
NBRK 2007/07/30(Mon)22:13:11 編集
そこで
ライトセーバー振り回したんでしょ?w
ぜひセーバーオフ立ち上げてね。待ってるから。
【2007/07/31 13:05】

えーと。ハナビッテナンデスカ?ソレ、タベモノデスカ。ワタシ、ナンネンモ、ハナビミテナイ。キオクニゴザリマセンヨ。ハナビデートガナンボノモンジャイネー。
130ゴー 2007/07/30(Mon)23:03:44 編集
何がくせぇって?
東京の空には花火も上がらないか・・・
上がっても見えなそうだな。
とりあえず花火のシーズンの間に帰って来いや。
【2007/07/31 13:07】

オイラにもください。


10年前の水着で泳いだのは拍手( ^ー゜)b
vanillaice 2007/07/30(Mon)23:11:42 編集
さぼっちゃえ!
これはこれは某コミュの管理人様。
BBQオフはいつですか?
【2007/07/31 13:08】

じゃないと土日休めない...
vanillaice 2007/08/02(Thu)22:58:02 編集
じゃぁ
私の誕生日も一緒に祝ってね♪
【2007/08/03 09:40】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]