* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[192] [191] [190] [189] [188] [187] [185] [184] [183] [182] [181]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/27 (Fri)
冷蔵庫神話崩壊。
スイカ腐らせた

以前、社長にコダマスイカを一個貰って、
何となくタイミング逃して食べてなくて、
杏仁豆腐&スイカが美味しかったのを思い出し、
杏仁を買ってきて、さぁくりぬいて食べようとビニールから取り出したら、
見事にカビを生やして腐ってました。皮もふよふよ。
試しに半分に切ってみたけど、ニオイはいい匂いなんだけど
赤い身はくすみ、フニャフニャ。
さすがの私も食べる事はできませんでした。

ごめんなさい、山の神、畑の神、お百姓様、そして社長。
モッタイナイお化けの皆さんも、反省しているので出てこないでね…

PR
もらったスイカの話
一ヶ月以上前に聞いたような...。
神話も何もないわwww
えどわ(ry 2007/07/27(Fri)15:05:58 編集
うそん
それとはまた別かも?
1ヶ月も前だった?
【2007/07/27 17:03】

ありゃ、それは残念・・・
でも杏仁だけでも美味しいから大丈夫♪
**あき** 2007/07/27(Fri)16:05:14 編集
うん♪
ブルーベリーも入れたから無敵☆
【2007/07/27 17:03】

冷蔵庫は冷やすだけだしね・・・
フリーズドライしなきゃダメだって(^^;
aoi 2007/07/27(Fri)17:07:10 編集
ドライかぁ・・・
湿気た海苔を入れとくと元に戻るよ
【2007/07/29 11:21】

一ヶ月も放置プレイしてたら、そりゃ、どんなモンでも腐るわ!!。それとも何か?君んちの冷蔵庫には、「入れとけば腐らない」マテリアルでも付いてるのか?
ベランダにでも出しとけば?カブト虫とか来るかもよ?
130ゴー 2007/07/28(Sat)01:09:14 編集
来た。
月日が経つのは早いんだねぇ・・・
その腐ったのを翌日までベランダで水気飛ばしてたらコガネムシが来たよ。
【2007/07/29 11:22】

マーク...

え?おいしそうに食べてた?

あげちゃダメだってw
vanillaice 2007/07/28(Sat)15:46:46 編集
そんな
うちのお坊ちゃまにそんなもの上げたりしませんわ。
【2007/07/29 11:23】

去年プールの監視員してたとき、監視員室の冷蔵庫で汁が大量に溢れてた。
あっという間に腐ったよ!
今、実家にメロンが9個。
腐りませんように・・・
みかん URL 2007/07/29(Sun)22:14:11 編集
9個!
案外腐りやすいのかねぇ。
あの頑丈な皮に包まれた物が腐るって想像し難かったのよ。
メロンは早いトコくり抜いてジュースにして冷凍してシャーベットだ!!
【2007/07/30 09:53】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]