* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [75]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/22 (Thu)
■ダイエットが進まないよ



職場で、同僚の1人が寿退社し、
その代わりの人ももう来ているので、
お祝いと歓迎を兼ねて社長が鰻処へ連れて行ってくれた。

美味しいんだよ。うなぎがパリパリしてて。
ひつまぶしも白焼きもあったんだけど、今日はお重で。

あぁ美味しい。
いつになったらダイエット開始できるのかしら。


■何て言うかね
「mixi読み逃げ」ってダメなの?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000026-zdn_n-sci


先日、マイミクの整理をした私にとっては耳の痛い話なんですが、
私の意見を言わせて貰っていいですかね?

わざわざ人に見せる日記を書いている時点で、
それは「語りかけ」だと思うんですよ。
そうじゃなきゃ、オンラインで人に見られるような日記なんて書かない。
少なくとも私はそう。
読んでくれる人に話しかけるようなつもりで書いてる。

現実で話しかけてるのに「ふーん」と素通りする人や
無視して背を向ける人がいたらどう?
腹が立ってきませんか?

まぁそれが街頭でメガホン片手に勝手に話していて
興味ない人がスルーしていくと言うのは解るけど、
マイミクとかにわざわざなっているんなら
一言返していくのは筋なんじゃないかなとは思いますが。

そうじゃないんなら、「お気に入り」か何かに設定してもらって
勝手に読んで言ってと思うんですけど。


まぁ私の見解では「強制はしないけどいい気はしないな」って程度でしょうか。
マイミクでも読みに来ない(足跡さえ付かない)人は居ますからね。
マイミクの数だけ増やして何が楽しいんだろうと思いますけどね。
リアルで絡んでいる人ならともかく、
ネット上でしか繋がっていないのに何の発言もないというのは
居ないのと同じなんじゃないですか。

mixiとかSNSをやっている人は、少なくとも
繋がりたい、絡みたいって言う目的があるんでしょうから
「お願い、スルーしないでよ」って気持ちは分かりますが
それが加熱するとリンク先のような病んだ感じになってしまうんでしょうね。
気持ちは分かるけどね。
イヤなら切ればイインダヨ。

その内「足跡ばかりつけて絡んでくれなかったから」
「足跡さえつけてくれなくなった」とか言う動機で
殺人や傷害事件が起きたりしなければいいなとは思いますけどね。

でもネット上の希薄な関係でそれはないか。
自殺とか起きなければいいですね。




PR
鰻おいしそぅ…自分は重より丼で食べる鰻のが好きですw

読み逃げが悪いとは思わないけどやっぱなんかしらのアクションは欲しいかな…

ただ自分はコメントしづらい日記書いてるのでそういう時はスルーしてくれて構わないですけどね(-w-;)
如月 2007/03/22(Thu)16:46:32 編集
Re:おいしそぅ…( ̄¬ ̄*)
>重より丼

私は家では皿ですね。ひつまぶしが一番好きですけどね☆

>なんかしらのアクション

そこですね。
別のSNSでは「読んだよ!」ボタンがあるので便利だなぁって思いましたね。

>コメントしづらい日記

うん。スルーでゴメンね。
私も「吐露」カテゴリーの時は特にコメントは期待してませんね。
【2007/03/22 21:31】

http://d.hatena.ne.jp/Paul3/20070321/p1

確かに、レス0件ってのは
寂しい気にはなるが。
言うとおり、mixiなり、ブログなりは
もはや日記ではなく、『見せるための文章』なわけで。
完璧な日記ならば、自分の恥ずかしいハードディスク上に残せばいいだけだしね。

まぁ、書いて発散してるんで、
レスがなくても別にいいやとも思うけどねw
えどわず=( URL 2007/03/22(Thu)19:00:48 編集
マジで?
う~ん、URL先見てみたが、よく分からないけどな。
OKWave使った事あるけど、やっぱり質問して数分が一番答えが来やすいしな。

>まぁ、書いて発散してるんで、
まぁねー。
ここで発散しきれない時は自分の恥ずかしいハードディスク上にぼやいてるけどね。
ってどれだけぼやけば気が済むんだって感じかね。
【2007/03/22 21:41】

いいな・・・昨日アナゴ丼自分で作ったけどやっぱ鰻もいいな。。。

読み逃げについては微妙。
コメント残したくても仕事中に除いた時は時間無かったりもするし・・・
aoi 2007/03/22(Thu)21:01:04 編集
川向こうって言うと怒る人いるから
安倍川より西の「かん吉」ってお店。

>仕事中に除いた時は時間無かったりもするし・・・

もちろんそういう時はあると思うんですよ。
私ももちろんあるし、コメントしづらい日記はスルーしたりするし。
でもいつもいつもだとって感じです。
【2007/03/22 21:45】

俺の場合、しゃべりたいけどその話題にのっかってしゃべれる相手がいないので、きっと誰も乗れない話題だろうなーと思いながら書いてるから、コメントしてくれるとすんげーウレシイけどスルーされて当然だと思って書いてる。
読んだよボタンmixiにも欲しいなぁ。
日記書くことがもう少し前向きに考えられる。
なヴぇ 2007/03/22(Thu)23:31:16 編集
Re:白焼きが久々に食いたい
>その話題にのっかってしゃべれる相手

確かになー。何の呪文が並んでいるかと思いましたわ

>読んだよボタンmixiにも欲しいなぁ。

「誰が」読んだかは判らないけどね。
逆に判らないから書くほうもイライラしないで済むな。
【2007/03/23 09:42】

興味ないこととか、わかんないことにはコメントしづらいし。

あ、うなぎのタレご飯だw
vanillaice 2007/03/23(Fri)00:11:40 編集
まぁね
でもバニ君はくまなく米くれるから好き♪

うなタレだけでご飯3杯行けちゃうよ!
【2007/03/23 09:43】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]