* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/27 (Wed)
朝メシ前にビリーさん体験してきました
先日届いた、ビリーズ・ブート・キャンプ(BBC)です。
勤め人の私は、空いている時間といえば夕飯後の数時間しかなく、
運動するとしたら寝る前にやるしかないんですが、
でも、午前中に身体を動かした方がいいんだってね・・・
だから職場でもなるべく午前中に腹筋したり(w)してるんですが、
BBCも、夜よりは午前にやった方がいいんじゃないか・・・?
でも、職場でBBCはさすがに無理w

というわけで、今朝は何となく早起きしたんですが、
その後、朝ごはんの時に観るだけ観ようと思って再生したんですが、
そうしたらやっぱりやりたくなるんですね。

1枚目55分の内、30分くらいやっちゃいました
腹筋の前まで。
汗だく
昨日の岩陶浴の続きかってくらい汗だく

洗濯もしなきゃ、洗い物もしなきゃ、着替えなきゃ、
その前に汗を流すためにシャワー浴びなきゃ、ご飯も食べなきゃで
半分くらいしか出来なかったけど、
朝からなかなかいい運動しちゃいました。

運動(動き)自体は、単純な繰り返し。きっと誰でもできる。
でも、その繰り返しのリズムが早い!
一度目が少しゆっくりめで、2回目に早くなることが多いんだけど、
早い方の動きがついていけない!
そしてやっぱりラグの上で靴下でやるのは難しい・・・
そのうちラグがすりきれてくると思う。
ヨガマットがあるんで、それをTVの前2mに配置し、
いざとなったら靴履いてやってやろう。

軍隊発のエクササイズって事で、
どれだけキツイ言葉で叱咤されるのかと思ったら、
ビリーさん、案外優しい
腕立てができなかったら膝ついていいって言ってくれるし。
体勢がキープできたら「ザッツィッ!(そうだ!)」
反復運動で、きつくなってきた頃に「グッジョブ!(よくやった!)」
素晴らしい飴と鞭の使い分け。
そして一つの運動が終わるたびのシェリーさんの声もテンション上がる。
「Hooooooooo!!!」「Yeaaaaaaaaah!!!」さすが娘。

でも、初めのストレッチの頃はヒアリングがんばろーとか思ってるんだけど、
だんだんキツくなってきて、ビリーさんの声がBGMにどうかしていく…
ヒアリングすることも忘れ、黙々と画面を追うだけ…
いけない!カウントしなくちゃ!

高校でかなりハードな体育の授業を体験している私は、
聞いてたほどそんなにきつくなかった。
多分腹筋がきついんだろうけど。
55分やり続けるのが大変なんだろうけど。
ビリーバンドもまだつけてないけど。

ちょっと楽しみになってきました。

巻末に入っている「ビクトリー!」の瞬間。
左の女性が飛び上がっちゃったんで、
ビリーさんの腕が引っ張られちゃってます。
シェリーさんのお腹も素敵よね。

私はまだ全部やって無いのでまだビクトリーしてないの…
少し早起きして朝ビリーを日課にしようかなぁ。
一日のテンション上がるし、なかなか良さそうだよ
PR
どこの国の人?
vanillaice 2007/06/29(Fri)00:16:02 編集
アメリカ
アメリカの軍隊でなんかしてた人らしいよ
【2007/06/29 09:52】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]