* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[235] [234] [233] [232] [231] [227] [228] [226] [225] [223] [221]
2017/11/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/28 (Sun)
舞美区数人と富士急ハイランドへ行ってきましたよ。
富士Qへ行ったのは実に5年ぶり?6年かも。
前回はクリスマスイブに行ったんだけど、どのくらい寒かったかとか覚えていなくて、あ、そういえば冬コート着てったんだっけな。
まぁとにかく山だし富士だし寒いだろうと思って、でも動くのに困らないようにと思って内側に着込み着込みで完成

東静岡駅を6:37出発に電車に乗ろうとホームへ行くも、タッチの差で乗り遅れると言う罠。
本当にすみません・・・手元の時計が2分遅れていたんです・・・
そんなこんなで遅れていくも、何とか合流に成功。

いざ、富士急へ向けて山道をグルグル。
天気いいなー
ちなみに前日は雨その前日も雨
天気予報は初めから日曜晴れだったものの、前日は台風が関東に接近と言う報道もあり、どうなるか?と緊張が走りましたが(私だけか?)、見事私の晴れ女パワーが発揮され、快晴となりました。

写真2枚目:
ふーじーはにーっぽーんーいーちーのーーー山あぁぁあぁ!!
そしてついこの間までは世界一のコースターだった「フジヤマ」のレール。素晴らしいコラボレーション!!

駐車場はそれほど混んでいるイメージは無かったのですが、いざチケットを買おうとエントランスをくぐると、

写真4枚目:
何この混み様ww
まだ朝の9時っすよww
開園すぐですよww
いやぁ、やっぱり早起きして開園から目指して来ておいてよかったねぇ・・・

入園してすぐは、とりあえず「フジヤマ」でしょう!!
何か長く並んだような気がするけどよく覚えて無いや。
前回5~6年前に来た時は空き空きだったので、「フジヤマ」と「ドドンパ」を3回ずつ乗ったという実績があるのですが、
今回は久々と言うこともあり、テンション上がりましたねー
写真に写る用のポーズも決め、いざ!
ぐはwwこえぇww
手すりから手を離せたの、最初とそのポージングの時だけだったww
aちゃんはさすがと言うか何と言うか。しっかりカメラ目線だし。
もう一度乗って完璧に写真撮ろうと思ってたけど、結局乗れなかったので残念です。

携帯予約?で抽選で優先で乗れるというので「ドドンパ」と「ええじゃないか」に予約しておき、結果が来るまでに

写真6枚目:
レッドタワーへ。
地上60メートルからのフリーフォールですわ。
私はフリーフォールは大好きなので、上級者用の「手足を伸ばして座って、完全無重力体験」を実行。
無重力って、声出ないよね。
何度も上昇・降下を繰り返すので、ぼよーんぼよーんってバネに乗った気分。
案外気持ちよかった。

写真7枚目:
お次はトンデミーナ。回りながらのブランコです。
これはちょっと自信なかったんで棄権しようかなと思ってたんだけど、何か何となくテンションで乗ってみました。
やっぱこえぇw
もともとブランコって苦手なんですが、それに更に回転が加わるので、これはさすがに酔いました・・・
90度以上の角度から振り下ろされるブランコは、アルプスの少女ハイジの冒頭の主題歌のブランコの気分を味わうことができました。
※詳しくは、空想科学読本をご一読下さい

そしてこの後、酔ったせいでみんなと一緒に食事ができなかったと言う悲しいひとコマ

で、気を取り直して写真8枚目:
ド・ドン・パ!
ドドンパ音頭を踊りながら2時間待ちで乗りました。
絶叫マシーンがダメな1人がチャレンジしようと列に並ぶも、待機中のモニターに映った走行中の映像に恐れを無し、途中棄権。残念。
私はドドンパが一番好き。スタートが戦闘機の発射みたいで。
いざ、登場し、ロック・オン。
Three!Two!One!」の掛け声を一緒に唱え、
「GO!!」と身構えるも、音沙汰なし。まだ発車しないのです。
何この溜め!?
そしてしばーらくして・・・
「ドドンパァ~~!!!」
発射。発車じゃなくて、発射。
もうね、本当にあっという間。
でも写真のポーズはちゃんと撮ったw
いやリアルで気絶しそうでしたけどww

それから、復活した私はご飯を食べ、その後はええじゃないかに乗る組と戦慄迷宮行く組で別行動に。
ええじゃないかも乗ってみたかったんだけどねー
トンデミーナがかなりしんどかったんで、ここでくたばっても皆に迷惑かけそうだなーと思って、戦慄迷宮も一度は行ってみたかったんでそちらに。
でも、戦慄迷宮が受け付け終了という罠ww
4時台で終わってんじゃねぇよ。
まぁ混んでるから仕方ないか。

えぇじゃ無いかが2時間以上待ちということで、マッタリいろんな小物を回ることに。
ロッキースライダーはちょっと濡れた。凄腕は私は乗らなかったけど、棺桶墓場はちょっと期待はずれ。

写真9枚目:
観覧車から見る夕方の富士山はやはり綺麗でした。麓の緑は樹海なの

そして〆にレッドタワーにもう一度乗って来ました。

写真10枚目:
もうクリスマスだねー・・・

帰りに、温かいもの食べたいなー。鍋がいいなーと言うことで、持つ鍋屋さんに行ってみるも、休みと言う罠。
今回罠だらけじゃww
でもその後、ちゃんこ屋さんに行き、

写真11枚目:
薬膳鍋。辛いの。でもキムチとかじゃなくてエスニックなの。
でもすんごく美味しかったーし、体ほかほかー


とても楽しい&美味しい、素敵な一日でした。
PR
めちゃめちゃ楽しかったねぇ♪
ドドンパの溜めは…もぉぉぉ、緊張してお腹痛くてヤバかった!!
発車した後は気絶しちゃったから覚えてないけど(笑)

いっぱい遊んでお鍋も美味しくて、ほんっと大満足な一日だったよ~!!
ありがとう~☆
aiko URL 2007/10/31(Wed)13:54:55 編集
お腹痛くなりすぎw
「出」なくてよかったねぇ(ヤメレ
綺麗に気絶してたからね!半目で!!
ええじゃないかは更なる腹痛だったんじゃない??

本当、美味しくて楽しくて大満足です~
またあそぼぉ~~♪
【2007/10/31 13:58】

もはや何も言うまい。

しかし富士Qってあんなに混んでるんだね~
私も2、3年前(しかも真夏w)に行ったっきりだったから曖昧で・・・

aikoちゃんの言うとおり早く行って正解だったね♪
鍋いいなぁ~
ヒッキー自炊飽きた~(笑)
ハル(*・ω・)ゞ 2007/10/31(Wed)21:48:05 編集
ガンガレw
もはや何も言えない
復活したらフルコースでリベンジしようね。
自宅鍋もいいよねぇ。
え?鍋パーティーしたいって?
しょうがないなぁ・・・
【2007/11/01 09:41】

富士急行きたいのに誰も一緒にいってくれない_| ̄|○
またいきたいんだけどなー
ええじゃないか乗ってないからのってみたい
かさ 2007/10/31(Wed)22:52:45 編集
んじゃ
今度行くかー
男の方が絶叫系苦手だけど、かさぼん平気なの?
私もええじゃないかは乗れないけどねー
【2007/11/01 09:42】

でもFUJIYAMA遅くね?
ドドンパに乗りに行きたい・・・でも180kmじゃ物足りない・・・
aoi 2007/11/05(Mon)18:02:25 編集
それがいい
それは自分の車で高速走ればいいと思うよ
【2007/11/06 09:26】

すげぇw(°o°)w!!

というかオイラ高校出てから電車で旅行したことない...

仕事では結構電車使うんだが(ノ_<。)
vanillaice 2007/11/06(Tue)10:34:55 編集
電車・僕のお友達。
静鉄は自転車のように使ってるし。
高速バスか鈍行がほどんどだなぁ。
逆に新幹線ってほとんど乗ったこと無いや
【2007/11/06 15:15】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]