* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/06 (Wed)
今気付いたんだが、
ミス・ユニバースで一位になった日本代表の森理世さん、
私この人と繋がりあるわ。うす~い繋がりだけど

高校の時に通っていたダンス教室の先生の娘さんだ。
ワイドショーで、母親の名前と、ダンス教室やっているって聞いて気付いたよ。
多分静岡市の中では一番有名なダンス教室なんじゃないかな。
ジャズダンス教室だと思うけど。
私が行ってた時(と言っても10年以上前だが)は
平日夜なのに生徒さんがものすごく多くて、
開脚したり回ったりすると他の生徒さんとぶつかっちゃって。
湿気の多い日なんかは、鏡は曇るわ、床も湿ってくるわで大変だった。

でも、使っている曲も振り付けも私が大好きなタイプで
教室内の雰囲気も良くて、大好きな場所だった。
月謝が高くて続けられなかったけど…(自分のお小遣いで行ってた)

娘さんが教室に来た事はなかったかなぁ。
まぁ来てたとしても当時はまだ5~6歳だけど
ちなみにその教室出身に石川亜沙美ちゃんが居たりする。

こんな身近な人がミス・ユニバースなんてやっぱすごいよなぁ。
別に自分(azk)は何にもすごく無いんだけど、
こんな繋がりを見つけられるだけでちょっと誇らしい気分になります。

PR
2007/06/04 (Mon)
先日携帯を機種変したんですが、
S社のネットショップで直接買って、自分で設定したので
番号引越しなども全部自分でやって、
まだわからない事もたくさんありましてですね。

でも、発信した時に通話料金をチェックする癖がついていたので、
通話の後、ふと画面を見ると、
「---円」表示。
あれ?おかしいな。
ホワイトプランにしたので、S社への発信は無料ですが、
他社への発信は有料なはず。

まぁ切り替え月でまだ5月だけでないのかもしれない。
そう思って、6月を待ってみたんですが、
6月になって他社携帯に発信してもやっぱり表示されない。
これも何か、自分で設定しなくちゃならないのかもしれない。

そう思って取説を読んだり、携帯の設定画面を探したりしても、
どこにもそれらしき設定はない。
仕方がないので、S社へ直接電話しましたよ。

a「機種変してから、他社へ発信しても通話料金表示が出ないんですけど、
  どうやって設定すればいいですか?」
S「あー、それ、電話機にその機能はついているんですが、
  ナンバーポ-タビリティや、ホワイトプランで無料などの
  いろいろな関係で、ソフトバンクのシステムで表示できないんですよ」

 はっ?

a「え、じゃぁ、表示されないもんなんですか?
  表示されないこの状態が正しい状態だと?」
S「そうですね・・・」

 ナンスカソレw

テメいい加減にしろよハゲバンクww
そしてパケ放題にしようとネットで登録したら
反映は翌月、つまり7/1からと言うオチ。

今月はまだまだモバイルは控えます・・・
2007/06/03 (Sun)
富士宮で開催された、
B級グルメの祭典、「B-1グランプリ」に行って来ました。



何この人の多さ!
焼きそば食べるのに45分待ちとか、何それw

前回は、これでグランプリを取った富士宮焼きそば、
それから一気に有名になったわけですが。
でも私は富士宮や生そばはそんなに好きじゃないですけどね。
あのクニクニした冷麺みたいな麺は苦手です。

とにかくお昼をそこで食べるようにお腹空かせてきたんで
横手焼きそばに並んでみましたが、
う~~・・・・・ん・・・
そんなに感動するほどの美味しさではなく、
まさにB級なんでしょうけど。
卵ふわふわが、前日にyahooのトップに出ていたので
食べてみたかったんですが、同じくらいの行列だし、
だしと卵の汁じゃ腹は膨れねぇと思い、焼きそば優先に。
そこからまた更に45分待つとか無理。
結局エントリーしている食べ物は横手焼きそばしか食べてない。
食べ比べることも出来ず、投票のしようがありませんでした。

エントリー外のマトン肉と焼きそばをナンで巻いたのが美味しかった。


結局、富士宮焼きそばが2連覇らしいですね。
でもやはりB級グルメなので、地元が強いんじゃないかなぁ。
静岡でやれば間違いなくしぞーかおでんがグランプリだと思うよ?

それはそうと、浜松餃子がまだ食べられていない私なんですが。
2007/06/02 (Sat)
先月、ZARDの坂井さんが亡くなったことを受けて?
緊急追悼企画ということでカラオケしてきました。
「90年代の歌を懐かしみながら坂井さん追悼オフ」という名目で。

先週カラオケに行くはずが行けなかったので
結構気合入れて行ってきました。
6時間カラオケということで、もう声が出なくなること覚悟で。

でも、なんていうんでしょう。
案外マッタリ進んで、しんどくなることも苦しくなることもなく、
まんべんなく歌い上げてきました。
10年以上前の歌なんて覚えてるかねぇ…?とか心配していたけど、
90年代の歌というのが唄いやすいのか、
青春の日々に聞いて唄った歌は身体に染み付いているのか、
曲がかかるとほとんど唄える!

みんな、腕を振り上げ、感動のウチに追悼の会は進んでいくのでした。



何故かazkの友人でもある49歳男性も合流し、
キヨシロウやサブちゃんなどを唄ったり(みんなどうもありがとう)
肝心のZARDの歌は少なく、楽しく盛り上がるという感じでしたが
音楽葬という意味ではよかったんじゃないでしょうか。

ZARDの歌を唄うと、曲の後、こんなテロップが出たのには感動しました。
㈱エクシング GJ!

2007/06/01 (Fri)
自分の限界が分からない。

基本的に甘えたことを言ったりするのがキライなので、
やれるだけやろうっていうスタンスが多いんだけど、
元々身体や精神が弱いらしく(この辺もよく分からない)
気付くと身体を壊していたり、へろへろになっていたりする。
「ここまでなら頑張れる」ってリミットが分からないんだな。
リミッターが壊れていると言うべきか。

ダイエットエンドを始めて半月くらい、
平日はほぼ毎日乗っているんだけど、
最近、乗った後に腰や膝や股関節に痛みが来る。
だんだん乗り方が分かってきて、
どんな姿勢だとどこに効くって分かってきて、
自分が落としたい部位に効く姿勢で乗っていると、
関節に良くないらしい。

乗っている時はきついんだけど、それで緩めちゃ意味がないと思って、
やっぱり即効性を求めちゃうのでしんどくても続けちゃうんだよね。


少し前、休みの日にウォーキングがでらと思って、
遠くから家まで40分くらい歩いたんだけど、
家に着く直前くらいから手足が痺れだしちゃってね。
しばらく休んでても直らないので起きて掃除出しましたけど。

これも本当は限界超えてるんだろうけど
それもどうかよく分からない。
自分の身体と相談しながらってよく言うけど、
相談持ちかけても応えてくれないから話し合いにならない。


そんなこんなで空腹の限界なのでご飯買って来ます。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]