* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/29 (Tue)
なんかまた「食った」ネタなんですが。

清水区某所に出来たオーガニックブッフェレストランに行ってきました!
ここは先日、8人で予約を取ろうとして受け付けてもらえなかった場所。
すごく行ってみたくて、たまたま誘いを受けたので行って来ました!

6時半頃店内に入ると、
ちょっと、今日って平日だよね? って勢いの賑わい。
たまたま私達は並ばずに入れたけど、7時半頃はズラーっと並んでました。

木のお皿を貰い、いざ出陣!
と言っても、いつも食べ放題だと苦しくなるほど食べ過ぎてしまうので、
たくさんの料理を一口ずつ。
個になっているものは一個ずつ、他はスプーン1杯ずつくらい。

ちょ、ここ、美味しい
少し前に、同じ清水区で行った自然食ブッフェよりももっと美味しい!
品数も多いし、そして何より店員の接客態度が素晴らしい。
活気があって、楽しくなるお店でした。



林檎と水菜のジュースとか、ゴマのパウンドケーキとか、
薬膳カレーとか、とにかく全部美味しい
そろそろこの辺にしておこうと思ったら、
ずっと使用中の機械が、いい香りさせてて、
何焼いてるんだろうと思ったら「ワッフル」じゃないですか!
一度食べてみたかったんだよー焼き立てワッフル!
生地を方に流し込んで蓋を閉めて、
 ワッフルワッフル
1分半。見事に出来上がりました~
もうちょっと焼いてもよかったなぁと思ったけど、
メープルをかけて食べたら、んもうデリシャス!

デザートのお腹は計算に入れていましたが、
ワッフルは計算に入っていなかったので、
この日もやっぱり苦しくなって食べ終えたのでした

まぁ後悔はしていませんがね。
PR
2007/05/27 (Sun)
ダイエットを忘れているわけじゃないんだけど。
週末はどうも食べ過ぎちゃうね、やっぱり。

土曜日、ちょっと用事があって藤枝へ。
いっそそのまま浜松に餃子を食べに行こうかというプランもあったんだけど、
ちょっとした躊躇もあり試行錯誤するうちに、
昔食べたことがある、ぶどうを飼料に育てられた牛肉が食べられるお店へ。
がそのお店。
昔はハンバーグ食べた気がするんだけど、
ここは葡萄牛はステーキだけだった。
サラダバーもつくのでなかなかヘルシー。
少な目のつもりで200gを頼んだけど、もうお腹いっぱい

でさ、お腹いっぱいだと眠くなるっていうのってさ、
内臓に血液を使っちゃうからなんだってね。
それがとてもよく分かるような感じで、
昼食は2時過ぎくらいに食べたんだけど、
帰り道からもう眠くて眠くて仕方なくて、そのまま夜まで爆睡。

アイ,ロボットを観ていつも通りの時間に就寝。
この時点で食っちゃ寝です。


日曜、mixiコミュで耐久カラオケのつもりが、
出かける直前で猫の調子がおかしくなり、

(詳細:突然、トイレじゃないところで踏ん張り出す。
    どうも、大の方の調子がおかしい模様。
    トイレでもちゃんと出しているのに、
    更にしようとして粘液が出るまで踏ん張ってしまう。
    時々なるんだけど、何も出かける5分前にならなくても…
    と思うか、出かける前に分かって良かったと思うか)

とりあえず参加は見送りに。
猫に薬を飲ませ、様子を見ている間、
夕飯にやろうと思っていた鉄板焼きを決行。

ラムとか、厚さ1cmくらいの牛タン(写真右)とか、ガッツリ食べる。
牛テールのスープも仕込んでいたんだけど、
煮込みが足りず、昼飯としては見送りに。
ってかそんなに食えねぇ。
焼きそばも苦しくなりながら食べました。

そしてまた苦しくなったのと、暑さが増したのと、
猫が落ち着いて寝始めたので一緒に寝ました。
えぇ。この時点で食っちゃ寝二日目です。
猫が落ち着いたらカラオケ参戦しようと思ってたんですが
まぁ初めに見送った時に諦めついたのと、
腹苦しかったのと、まだ猫の様子を見たかったので
終わった後に顔出すくらいにすると決め、また爆睡。
いや、暑くて深く眠れませんでしたが。

夕方、カラオケ終了時刻の6時を狙って顔を出しに行き、帰ってきて夕飯。
また食うのかよw
仕込んであった牛テールスープはいい感じに煮えて
テールもぼろぼろとほぐれてきたんで、
昼の残りのもやしキムチとご飯を入れ、クッパに。
これウマイ
量はそんなにいけなかったけど、お腹にも優しい感じでイケました

そしてパイレーツの1を見て、いつも通りの時間に就寝。

まさに惰眠をむさぼった週末2日間でした。
たまにはこんな日もいいよねー

ってか「食べ過ぎ」で書き始めたのに「寝すぎ」で締めくくった今回の記事。
まぁいいや。
2007/05/24 (Thu)
さて、機種変も無事に済みまして、
今日は何と言っても「女の子だけのオフ会」開催してきたんですよ。
土日よりも平日の方が参加率がいいというのは謎なんだけどw
静岡市清水区にある高粋舎でアルコール無しで宴会してきました。

ネットのオフ会って飲み中心のものが多くて、
そして女の子の参加率って少ないんだよね。
私自身が女友達が欲しいというのがあってコミュを立ち上げて、
大人数(昨日は8人)で開催するのは初だったんだけど、
いやー、やっぱ楽しいっすよ。



私は初対面の人は居なかったんですが、
他の参加者さん同士で初対面でも結構話し込んでました。
というか、私がしゃべっていただけか?w
女の子同士特有のあの感じが蘇ってきました(azkは女子高出身)。

行きたかったというか行く予定だったお店が
予約を受け付けていないというハプニングが直前に発生し、
当日にお店を変えるというグダグダなazkを責める方もおらず、
大変楽しく食事してまいりました。

2000円のプチコースで予約したんですが、
料理もボリューム満点、美味しいし!サラダとコロッケ美味しい!
そしてどっしりした物も少なかったので、もたれる事も無く
身も心も満足して帰ってきました。

んで、今ホットペパー見たら2000円のコースは無くなっていた訳ですがw

やっぱ女の子っていいなぁ
また開催したいですね
次回は是非ビリーズブートキャンプオフで
2007/05/24 (Thu)
何となく、何の理由もなく木曜日って好きなんですが。

宴会のリポートの前に、一つご報告、というか見せびらかし
携帯電話を1年半以上ぶりに機種変しました


ハゲバンクソフトバンクの811T。
最新機種ではないんですが、今まで持っていた型よりも3世代ほど新しい
3Gにしたかったんですがくーまん機種を待っていて、
出てからもなんだかんだ迷っててこんな時期になっちゃったんですが、
新しいくーまんも相変わらずで、なんだか楽しくなっちゃいました。

それで、驚くべきはメディアの進化。
デジカメにSDカードを使ってと思えば、
今までの携帯にminiSDカードを使い、やっと慣れてきたと思えば
今度はマイクロSDカードですよ奥さん。
マイケルじゃないっすよ、マイクロSDカード。

今までの電話に「引越し機能」とかついていたんで
買い替え当日でも余裕だわ~と思ってたら
メディアの大きさが違うんで、一度パソコンに取り込んでデータを移して
そしてマイクロのメディアを差し込んでダウンロードしようとしたら
「このデータはダウンロードできません」とか冷たいこと言われて、
結局データ一括送信で全部のデータを一度miniSDに取り込んで、
その中から最小限欲しいものだけPCでマイクロSDに取り込んで、
やっとこ事無きを得たんですが。

言ってること大半分かりませんですかね?
私もゴチャゴチャやっているうちに出来た感じなのでよく分かっていません。
このやり方がもし出来なかったら、
メモリとか全部また最初から手打ちしなくちゃならなかったって事ですよ。

そんなこんなで今回は赤外線通信機能とかもついてます。
今度誰かお会いしたら遊ばせて下さい。
2007/05/22 (Tue)
ちょっと遅くなりましたが、先週末。
まず土曜日。
舞美区ちゃんと「モツ煮を食べに行こう」が実現。
場所は静岡街中の時歩(ZIPPO)
居酒屋だけど、モツ煮が美味しいと評判のお店。


店内には本当にZIPPOがいっぱい。
モツ煮も美味かった~~
いつもは飲まない面子だったんだけど、その日は全員飲んでたからか、
お酒も進んで話も弾んで楽しかった。
また行きたいな♪

その後、ちょうど同時刻にやっていたいつも行くお深いのに次回に殴りこm・・・
いや、乱入(大差ねぇw)
焼酎で既に出来上がっていた私達は初っ端からハイテンションで。
そこにはダーツもあって、今まで野球投げじゃないと届かなかった私は
店員さんに優しく手解きを受け、結構届くように!
動いているうちに更に酔いが回ってきた私はそこからよく覚えていません。
でも、確かスコアが300行ったような?(←よく覚えていない)
今まで200行くかどうかだったのに、300超えってすごくない
初めてダーツって楽しいと思った。

その店にはカラオケもあって、2~3曲歌ったような?(←よく覚えていない)
自分がどこ歌ってるか分からなかったのは何となく覚えてる。

そしてその内、カウンターでギターに襲われ(倒れてきたの)
その内カウンターで眠ってしまいました。
酔って店で寝るって一度やってみたかったんでw楽しかったです。

で、よく覚えていないんでもしご迷惑かけている方が居たらゴメンナサイ。
次回は一次会から行こうと思ってますんで眉をひそめずお付き合い下さい。


で、日曜。
朝から頭イテー体おかしいーってのを熱いシャワーで醒まし、
昼からお昼に友達4人と餃子パーティー。
元々は横浜のお土産(肉まん)を振舞うついで、だったんだけど
なんか餃子メインになっちゃった。

定番の肉だけでなく、エビチリ、ポテトベーコン、
肉団子、たこ焼き、マカダミアナッツチョコ。
ん!?チョコ!?

でも思いのほか、チョコも普通に美味しかったです。
たこ焼きも、まんまたこ焼き。ちょっとパリパリしたたこ焼き。

やはり苦しくなるまで食べちゃった。

それなのに夜になったらお腹が空いてきて
安売りしていた「ソーキ蕎麦」を作って食べる。
でも量は少なくしたけど。
レトルトにしてはすっごく美味しかった!
残った汁で雑炊にして食べた。これも美味しかった。

その後お風呂屋さんに行って長風呂しようと思ったんだけど、
昨日の酔いがまだ残っていたのか、内臓が疲れていたのか、
長く浸かっていることが出来ず、しんどくなってきて短い時間で出た。


そんな週末。
食いまくり飲みまくりです。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]