* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/18 (Fri)
いやあのね、
ダイエットエンド始めたよーといろんな人に言ったらね、
「思いっきり楽してやせようとしてるな」とかね、
「またそういう怪しい器具に」とかね、
そんなちょっと肩身が狭くなりそうな言われ様をしているんですが、

ちょっと待って下さいよー!
イヤ結構これってきついんだぜ?

自分でも腹筋を中心に筋トレしたりしてるんですが、
その時もしんどいけど、まぁ自分で手加減しちゃうからってのもあるだろうけど、
キツイって言っても限度あるじゃないですか。

でもダイエットエンド乗ってる時は
本気でおなか痛いからね。
イタイイタイヤバイチョットマッテマッテコレマジデイタイ
って勢いでね。
そうしたら両足の間隔を狭めていくんですが、
せっかく一回いくらって決まってるから
勿体無いから効果のあるように足広げたいじゃないですか。
もう本当にお腹ちぎれるかって勢いで痛みが来ますからね。

これだけ弛んでるんだなぁと実感。
これが痛くなくなった時がインナーマッスルついた時かという事で
今は堪えて乗っています。

もちろん他の運動やある程度の食事制限もしています。
大好きなカレーが食べられないのがつらい・・・
カレーってものっそカロリー高いじゃないですか。
そしてとんこつラーメン食べたい・・・
でもその分を取り戻す手間を考えると、なかなか手を出せないのです。

最近ちょっとの運動でも汗が流れるようになって来ましたね。
こうやって夏が来るんですねぇ・・・
何か純粋に運動したいので週末はプールでも行っちゃおうかなー
夏になると子供達がキャッキャキャッキャと騒ぎ出すのでその前に。

PR
2007/05/14 (Mon)
私のダイエットが終わったわけではありません。
飽くなき挑戦は今でも続いています。

「24時間の他にダイエットの為の時間があと2時間欲しい」って
ずっと思ってた。
2時間ウォーキング、泳ぐ、筋トレする、・・・
それくらいやれば効果あるだろうなぁ、と。
でも仕事が終わって、買い物&家事やって、それ以外で2時間なんて無理。
週末はやっぱり友達と遊びたいし、第一週に2時間とか、意味ねぇ。
通勤は徒歩でそこそこ動けてるかもしれないけど、やっぱり散歩程度だ。

何かないかなぁ・・・

ということで、今話題の「ダイエットエンド」やってきました!


手摺の付いた体重計のような機械に乗って振動を与えるやつ。
10分乗って、最大2時間のウォーキング程度の運動量があるって代物。

電器屋とかの店先にあるヤツは面白がって乗ってたんだけど、
そこはきちんとインストラクターも付いてくれて指導してくれるの。
そしてやっぱり類似品とは違う!
ただブルブルするだけじゃない。ちゃんと骨盤が動いているのが分かる。

私はお腹~腿の脂肪を取りたいのでそのコースでやったら、
やってる途中からお腹が痛い!
ほら、食後突然走るとなるみたいな、脇腹の痛み。
こりゃ効いてるわ。
今日は初回体験だったので倍の時間やらせてもらえて、正直息切れ…。

どんだけ運動不足なんだよ?w

そしてやりながら、貼り紙してあるのを読んだりしていたんだけど、
腸腰筋と言う筋肉が緩むと、腸を支えていられなくなって、
腸がたるんで、下腹が出る、と。この機械はそれを効果的に鍛えると。
それこそまさに私が鍛えたい筋肉。
これがインナーマッスルってやつ?

私はBMIは21くらいなのに体脂肪がアホみたいに多くて、
トップスとボトムスでワンサイズ以上違うんだ。
入らなくなったスカートもあるし…。
いろいろなダイエットをチョロチョロやってたけど、
体重はそこそこに減るけど肝心な体脂肪が減らなくて困ってる。
ジムとかプールとかも考えたんだけど現実的にちょっと無理そう。
ジムくらいお金かけるんならダイエットエンドを一月乗るのと変わらないので
これからしばらくここに通ってみようかと思います。
ちょうど帰り道だし。
汗かかなくて済むし。
何と言っても10分で済む。

これで効果バッチリならいいんだけど。

2007/05/12 (Sat)
スーパー銭湯に行って来た。
温泉らしいけど詳しい事は知らない。
前から聞いてはいた所なんだけど、自力では遠い所だったので行けなくて、今日初めて行った。
山に囲まれた川沿いに出た温泉で、露天もある。夕暮れ時で、山の中だから静かで綺麗。
ウグイスの声がずっと聞こえてる。
お風呂を上がって、緑の香りを浴びながらこれを書いています。

ところで、バナジウムってどんな効能があるの?お風呂上がりに飲んだんだけど。
2007/05/07 (Mon)

いきなり失礼しました。
中華街の関帝廟です。
中華街と言えば食べ歩き!と言うことで、2~3k太ること覚悟で望みました。
前来たのはいつだったかなー誰と来たのかも覚えてないけど、
ふかひれまんが美味しかったのはよく覚えてる。
と言うわけで、中華街に着くなりふかひれまんを食す。


おいひ~い♪
ココナッツジュースも飲みたくて、
でもタピオカはいらないので見ていたら、
生ココナツジュース(ってかそのまま)が売られていたのでちぅちぅ。



食べ歩きの街だけど、中国好きと言うかアジア好きの私にとっては
街並みの美しさもはずせない。
なんにしても、統一されたデザインというか、
ギラギラしてても、街全体が均整取れているのでうるさくないんだよね。
細かい細工とか、これ手作業かなぁと思いながら
口開けて眺めちゃう御のぼりさんなのでした。

さて、腹も膨れたところで横浜を後にし、静岡方面に向けて出発。
帰りは、当初却下になっていた沼津での掻き揚げを目標に。
また途中でどこ行くかわかんないけど^^;
と思いながら、今度は海沿い、小田原城の横を抜けながら、
沼津港に向かってまっしぐら。


芦ノ湖ー

鳥居が見える。

そしていよいよ沼津港に到着。
掻き揚げで有名なお店はやはり混んでいて40分待ち。
どこのテーマパークですか?

その店先

きゃーーーー!!!
生首画像注意。

40分経ち、ようやく席につき、
うにぶつ(マグロ)丼と掻き揚げタワーを注文。

本当にタワーだww
味は…それほどでもないけどインパクトがすごくて。
もうね、お腹苦しくて。
そりゃ体重も増えるわ。それでも約1.5kg。
まぁ…このくらいならいいか。
この日はちゃんとその日中におうちに帰ることが出来たのでした。

やっぱ自分のベッドはいいわー
あぁ~お腹苦しい~
2007/05/07 (Mon)
5月4日
連休2日目。
当初、浜松に餃子&うなぎを食べに行き、
翌日に沼津に掻き揚げを食べに行こうといっていた連休。
しかし、浜松は祭りで混雑するから却下、
沼津方面も混むだろうから却下食らっていたんですが。

じゃぁ清里方面に行こうかといっていたものの、
清里って何があるんだ?と検索してみても、
なかなか目的地になるようなものが見当たらず・・・
景色は綺麗みたいなんで、とりあえずそっち方面行ってみようという事に。
(以下、画像クリックでその場所のGoogle地図が開くよ)


たけのこどーーーん!!!
山梨県とみざわの道の駅。
ご当地の漬物や野菜や民芸品などが並んでました。


なんかね、走ってても、な~んもない。
やたら空が広くて、「桃狩り」「ぶどう狩り」の看板が多くて、
でも時期はずれなので過疎っていました。

身延道(52号線)から甲州街道(20号線)に入ってこの写メを送った所。

建物の裏は一面の桃?畑。リンク先の地図は多分この辺。
ぶどう・ワインの産地ということで、無料でワインの試飲が出来るところだった。
手当たり次第の赤ワインに手をつける。
なんか最近赤が好きなんだよね。
でも美味しいのは一つだけで、すきっ腹にワイン入れたせいで酔っ払い。

放蕩の幕が下がっていたけど、
特に積極的にほうとうを売っていた様子もなく、
そのままさらに距離を伸ばす。
さて、どこまで行くんでしょうか。

行くうちに、「東京まで1○○キロ」の看板が。
「東京近づいてきたよー」
さて、東京まで行くんでしょうか?


そのままそのままずーっと20号を進み、諏訪湖の横を過ぎ、
いったん19号に入り、にわかに人間らしい町を過ぎながら
南アルプスを望み、ぐるっとまわって東京方面へ。
もう外は暗くなってきてる。もう今日は帰らないなこりゃ…

と、今まで順調に来ていたのに、相模湖畔で突然渋滞にハマる。
全く動かない~~
でもお腹空いてきた~~
お昼はマックのバジルえびフィレオとサラダだけだったのでエネルギー切れ。

ちょっと行ってみたかった店があったんだけど
やっていなかった(暗かった)のでそのまま過ぎて、
次に見えた中華料理屋に停車、ラーメンを頼む。

・・・まずい・・・
もしや、この店が移転してきたのか!?
シイタケばっか溢れててよぉ。
空きっ腹なのにこんなにまずく感じるってどういうことじゃぁ。

テンション下がって食べ終わる頃には車の流れも何となくスムーズに。
そして下っていくと、美味しそうなお店が累々・・・
どうしてもう少し待てなかったんだ私 orz
でもお腹いっぱいなのでどこかに入ることも出来ず。

そんなんしているうちに

みなとのよーこよーこはまよこすかー

横浜まで来ちゃった゚+.(・∀・)゚+.゚      ・・・orz
ドライブだったんじゃないの・・・?

中華街には行きたかったんで、このまま横浜に一泊する事に。

そうそう。動画も写真も取れなかったんだけどさ!
リアル珍走団見ちゃった!
ちょこっとコンビニに止まった時、
バンババ バンババ バンババ バンババ
さすがに パラリパラリ~ は無かったけど、
何台くらいいたかなぁ。60~70台くらい?
いつまで経っても途切れないんだもん。
前日(5/3)にお兄ちゃんの部屋で見つけた
「湘南爆走族」を見ていたので、
「おぉ~!!リアル湘爆だ~~~!!!」とニヤニヤしながら見ちゃった。
そして気付くと、コンビニの駐車場にも、
懐かしい髪型や服装をした男女がチラホラ・・・

あぁ楽しい。これぞ旅の醍醐味ね。

運良く空いていたホテルに当日宿泊して倒れるようにバタンキュウ。
明日は中華街だ~!
10年以上ぶりだー
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]