* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/20 (Fri)
女の子だけで集まってオフ会しませんかっていうコミュを作っていて、
でもやっぱりなかなか集まる事ができなくて今に至るんですが、
今回やっと女の子だけでご飯する事ができました

新静岡センターから近いレストランバー
女の子4人、一堂に会しました。
お料理は週末はコース料理でと言う事で、

まずオードブル。一皿に8種類くらいかな?ぐるっと乗っていて、
みんな一口サイズで食べやすく、そして美味しい!
本当は、ダイエット中なので、
全ての料理を少しずつ残させてもらおうと思ったんですが、
食べやすさと、何より美味しさに、残す事ができませんでした。
いいわけか?

次はスズキとカンパチのカルパッチョ☆

春クレソンのサラダはドレッシングが絶品!
それから、何かきのこのピリ辛の料理、
そして、チーズフォンデュ! お店で食べるの初めてだー
最後はパスタで〆!
デザートが無かったのがちょっと残念だけど、
でも充分お腹いっぱい!!苦しい!

もう途中からダイエットなんかどうでも良くなって、
食事とおしゃべりにヒートアップしていました。
なかなか女友達がいないのが悩みだったんだけど、
久々に女同士の話も出来て、楽しかったです。

GWにまた企画してるんだけど、開催できるかなぁ?
今から楽しみです
PR
2007/04/19 (Thu)
ダイエットの話題続きなんですが。

1時間の昼休み、家からお弁当を持って行った日は、
食べた後、20~30分時間が空く。
仕事中も暇なので特に休みたいとは思わなくて、
ダイエットに取り組むようになってからは勿体無いとさえ思ってしまう。

  この時間はダイエットに使うしかない。

と言うか、単に動きたいだけです。
事務職で椅子に座りっぱで根が生えそうなんで。

弊社は駅から南へ歩いて10分くらいの所にあります。
だから駅まで行って帰ってくれば20分潰せるという事。
と言うのを昨日気付いたの。
30分歩こうと思って駅まで行ったら20分で帰ってきちゃったから。
どんだけ早足で歩いてるんだ私。

今日は逆方向へ歩き出し、途中から方向を変え歩いていくと、山が見えた。
小さな山なんだけど、山は山だ。
時間を見た。午後始業15分前。いけるか!?
とりあえず登ってみた。
本当はぐるりと回って反対側の道を戻って行こうかと思ったんだが、
それだと午後に遅れる危険があった。
近道しようと思ったわけだ。

登り出すも、やはりすぐに息が切れてくる。すれ違う人も誰もいない。


完全に登山道です。本当にありg

歩きやすい靴ではあるけど、スニーカーではないので
ちょっと歩き難さを感じながら、今更戻れないので登り進めていくと、


登頂成功:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(´∀`)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

なんか、矢印で指す少年が叫んでいるんですが、その方向を見ると・・・



お分かり頂けるだろうか(あんびりばぼー風)
携帯画像でわかりづらいですが、
あれは紛れもなく水平線! 海ですよ海! さすが駿河区!!

 「あの山を越えれば、海が見える。」

って国語の教科書に載っていた話の一説を思い出しますが、
こんな所で海を見る事になるとは思いませんでした。


と浸りたいところですが、早くしないと午後が始まってしまう。
と急いで下り始めたんですが、なんか、道がぐるりと曲がっている・・・
降りてみると、想像していた場所とは全然違う所に出て、
結局午後には10分遅れてしまいましたとさ。

あほや。
2007/04/18 (Wed)
私これでもダイエット中なんですが。
運動だけでは事務職はやはり限界があるので、
泣く泣く食事制限をそれなりにしています。
食事量と言うか、食事内容かな。

その過程で、出会った食材、それが

  お か ら

いや別にフォントいじるほどの事ではないのかもしれないですけどね、
これがなかなか使える。
先日の餃子にも入れましたし、ハンバーグに肉と同分量入れたり、
練りこめば何にでも合うんじゃないか?と言う優れもの。

そして今回、ケーキにもチャレンジ。
チーズケーキをつくったんだけど、
生クリームの代わりに豆乳から出来ているホイップ
小麦粉の代わりにおからでチャレンジ。

ベイクドのようになるのかなーと思ってたんだけど、
スフレのようなふんわりケーキになりました
(画像なくてすんません)

カロリーをはかってみると、5号1ホール1800kcalくらい。
通常のチーズケーキ1ピース300kcalくらいらしいんで、
1/8だとすると1ホール2500kcalくらい。
カロリー28%カット! ムダではないといったところか。

ちなみに私はケーキは朝ごはん。
本当はポテチと一緒に食べるのがベストなんだけど
最近ポテチ断ちしてるの
あと2kg痩せたら再開するー
2007/04/13 (Fri)
体質って変わるって言うけど。
例によって霊感についての話なので怖がりの人は気をつけてね。

元々私は妄想家なので、霊感があるのか気のせいなのか何なのか
よく分からなかったりしているんですが、
時々UFOとか、真っ黒くろすけとか見たり、
先日お話したような霊体験ぽい事はあるんですが、
これ!と言う決定的な出来事もないんですわ。

「いや、寒気がする。ここ、やばくない?」とか
「空気が重い・・・何かここやだなぁ」とか
「あれ?それ誰? ・・・あ、ごめん、何でもない。
 ん?いや、君の肩の向こうにね、 ・・・ううん、何でもないよ。
 ところで最近、何か恨みを買うようなことしてない?」

とか、そういうことは一切ないんですわ。
変に知ったかぶりしてお払いの真似事とかするのも
危険だと言う知識だけはあるんで、
そうかなーと思っても放置するようにしてるんですね。
と言うか、放置以外にすることないですけどね。


なので自分に霊感があるかもしれないこと自体、忘れて居たんだけど、
名古屋帰りの一件からこっち、
ちょっとそっちに敏感になってしまったのかもしれない。


先日、コインランドリーに行った時、
洗濯が終わるのを1人でを待っていたら、
左の首から肩にかけて痛くなった。
重いとかそういうのはよく聞くけど、私の場合痛いだけなんだよね。

で、最初はよく分からなくて
何だよーいてぇなー肩凝りかなーくそー
とか思ってたんですが、
私は肩が痛くなるほどの肩こりにはなったことないし、
仕事帰りも平気だったのに何で突然?とは思ったんですよね。

コインランドリーは節電の関係か、
天井にある蛍光灯を1/3くらいしかつけてなくて薄暗くて、
洗濯してるんだから水っぽいところだし、妙にムッっとしててね。
山の麓だし、なんかこういう所に集まるのかもなーと思いつつ
肩や首を回しながら洗濯が終わるのを待ってたわけです。

で、洗濯が終わってコインランドリーを出てしばらくして。

  もうなんともない

十中八九間違いねぇな。
場所を離れたら何とも無くなったという事は
その場所についている地縛r

だからそういう素人判断はやめましょうね。
2007/04/09 (Mon)
またも御深い。
もう週1ペースで御深いに出てるような感じでありますが。

今回は走るオフ!
ハンカチ落しやケイドロなどの昔懐かしい遊びをみんなでしませんかってオフです。
私は甥っ子連れて行きました。


顔出し了承とっていないのでぼかし(強)で処理。
手前のちびっ子いのが甥っ子です。

前日の雨で、「あー雨バージョン(室内運動会)かなぁ」と
うっすら考えたんですが、
いやいやここはまた私の晴れ女パワー炸裂するんだろうなぁ(過去日記参照)とか思ったりして、
寝て起きて、カーテンの隙間から見える真っ青な空と
差し込む日差しに、正直げんなりしましたけどね。
もうわかったよと。あぁ私はアポロネスよと。

もうこうなったらピクニック行く気分で楽しむしかないので
早めに起きて、お弁当を作っていきました。

高血圧のせいか顔が土気色になって死にそうになる人が出たり
甥っ子の餌食になって退治される人が出たりと
お世話になりつつもてんやわんやだったわけですが
やはり青空の下、駆け回って汗を流すのは気持ちいいものですな。

それにしても甥(4歳)にとっては
おっかけっこ=私(azk)が逃げて、それを追いかける人を追いかけて退治すること、
らしいです。でも私が逃げても誰も追いかけてくれないんだもの><
みなさんが暴れん坊のお相手をしてくださったので
案外私自身は死なずに済みました。
この程度は想定の範囲内だったので^^;
いや、疲れたけど。

疲れたからそのまま帰りたかったんだけど
その後のカラオケに甥の方が行きたがっちゃって、
どうせ車で寝ちゃうだろう、
そしたらそのまま送ってもらおうと思ったんですが
そこは想定外で私以上に元気でしたので、
1時間だけカラオケに行かせて貰い、ディズニー&ドラえもん大会でした。
お付き合いくださった3名様、ありがとう。

ところでまだ筋肉痛が出ていないんですが。
後日出るのですか><
肉体年齢はケイドロ楽しめるような年齢じゃないってことですか><
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]