* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/27 (Tue)
いつも、未来の事ばかり心配で、考えて、頭を痛くしてた。
枝分かれする未来の、全ての可能性に思いを巡らせて、
どれにでも対処できるように身構えていた。

そうして色々考えても、結局対処できない未来がやってきて、
お手上げ状態の現実にぶち当たったり、
それから未来を迎えるのが怖くて、
何にもぶち当たらないように
息を潜めて縮こまって何にも触れないようにしたりもしていた。


気付いたら、未来の事はそんなに考えなくて済むようになっていた。
未来なんて無いって諦めたら、そうなっていた。
でも、見向きもしなかった私の未来に、
いつの間にか今の私が突入していた。


未来が現在になるのなんて、あっという間だ。


ということはつまり、今ここにある現在が過去になるのもあっという間だ。
事実、私をギリギリに縛り付けていた現在の現実が、過去になろうとしている。
まだ鮮明だけど、橋の架からない川の対岸にあるような、
ちょっぴり現実味の無いものに感じられる。

「人間は忘れていくから生きてられるんだよ」
と、よく母に言われるが、忘れていくというのも不安なもの。
あんなに確かだと思っていたものが、
記憶の中で薄れて、まるで無かった物みたいになっていく。
絶対!と思っていたものが消えて無くなっていたり、
真実のつもりで言っていた約束が嘘に摩り替わっていたり。
未来を口にすると、ロクな事が無い。そうとさえ思う。


だから、現在を大事にしようと思う。
無いと思っていた未来が変化した、私の現在。
もうけものの人生。
焦りたくない。
もしかしたら今度こそ、未来なんてないのかもしれない。
この「現在」を最後に、私の人生は終わるのかもしれない。
それでも構わないと思えるように、「現在」を大切にしたい。
10年だって、100年だって、
結局は「今日」の積み重ねでしかないのだから。

一足飛びに跳んだ先に「明日」はあるんじゃない。
今日の、今夜の、その先にあるんだ。
その本当の意味が最近やっと解ってきた。
PR
2007/03/26 (Mon)
私は微妙に晴れ女だ。
ピーカンに晴れるわけではないが、まぁ降らない、くらい。

出かける時、目的地に着いてから雨が振り出すことが多い。
最近はそうでもないと思っていたんだけど、
やっぱりそのパワーはあるみたいだ。


昨日の日曜日、
舞美区のぴょん吉さんとひらのさんの路上ライブが計画されていた。
FM-Hiというラジオ局の企画のイベントで、
ひと月くらい前からの企画だったんだけど、
日が近づくにつれ、週間天気での予報が雨。
どれだけ日がずれても雨。
直前になっても予報は雨。

前日の土曜日なんかね、暴風雨。
どっかの台風上陸しましたかって勢いの、土砂降り。
眠る前のその雨音を聞きながら、
あー明日は中止だなー
と確信し、眠りに就いたわけです。

日曜の朝方も降ってたんだよね。
それを聞いて二度寝とかしていたんですが、
決行・中止を決める10時頃、外を見てみると、

止んでる・・・・・
しかも、明るくなってきてる・・・

もしかしてやったりしてー
とか思っていたら、案の定、開催の連絡が。


うけけ。
笑っちまいますね。
素敵ですね、晴れ女。

そんなわけで、行ってきましたわ、丸井前まで。


PARCOのオープンもあってか、かなりの人通り。
そんな雑踏の中で、椅子一つのステージで始まったのです。


えーー・・・
まぁ色々と波乱含みだったのですが。
すっかり休みだと思っていたという気の緩みもあって、
テンションあげられなかったようです。

一応全編ビデオ取りしましたので
欲しい方は御一報ください



その後、せっかくなので
オープンしたばかりのPARCOへ。
PARCOって、「公園」を意味するイタリア語なんですってね。
PARCHE(パルシェ)も確かフランス語で公園って意味ですから、
街中に公園だらけですね。

まぁそんなトリビアはさておき、
とにかく人が多いー
酔うー
吹き抜けのしたの地下からいい匂いがしていたのですが、
人の波に耐えられず、早々に退散。
ゴディバとかタワレコとかピザ屋とか
あの8階建ての建物を1日掛けてゆっくり回りたいなー

そして遂に!

復活したチェリビに行って来たー
だいぶ前に閉店してしまって、
存続を訴えるメモ書きがガラスに張られていたり、
休んでいるだけだって噂があったりした、
ポテトが美味しいファストフード店、チェリービーンズ。

何年振りかのチェリビポテト~♪
もうお腹いっぱいと言いながら、平らげてしまいました。
満たされました。満腹です。イヤ、満足です。
まだテイクアウトはできないので不便だけど、
またいつでも食べにいけるかと思うと安心。
お酒も置いてあるようになったので、夜も混んでるかなー。
センターの近くだから足も便利で人気なんだよね。


そんな感じの日曜日。
2007/03/22 (Thu)
■ダイエットが進まないよ



職場で、同僚の1人が寿退社し、
その代わりの人ももう来ているので、
お祝いと歓迎を兼ねて社長が鰻処へ連れて行ってくれた。

美味しいんだよ。うなぎがパリパリしてて。
ひつまぶしも白焼きもあったんだけど、今日はお重で。

あぁ美味しい。
いつになったらダイエット開始できるのかしら。


■何て言うかね
「mixi読み逃げ」ってダメなの?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000026-zdn_n-sci


先日、マイミクの整理をした私にとっては耳の痛い話なんですが、
私の意見を言わせて貰っていいですかね?

わざわざ人に見せる日記を書いている時点で、
それは「語りかけ」だと思うんですよ。
そうじゃなきゃ、オンラインで人に見られるような日記なんて書かない。
少なくとも私はそう。
読んでくれる人に話しかけるようなつもりで書いてる。

現実で話しかけてるのに「ふーん」と素通りする人や
無視して背を向ける人がいたらどう?
腹が立ってきませんか?

まぁそれが街頭でメガホン片手に勝手に話していて
興味ない人がスルーしていくと言うのは解るけど、
マイミクとかにわざわざなっているんなら
一言返していくのは筋なんじゃないかなとは思いますが。

そうじゃないんなら、「お気に入り」か何かに設定してもらって
勝手に読んで言ってと思うんですけど。


まぁ私の見解では「強制はしないけどいい気はしないな」って程度でしょうか。
マイミクでも読みに来ない(足跡さえ付かない)人は居ますからね。
マイミクの数だけ増やして何が楽しいんだろうと思いますけどね。
リアルで絡んでいる人ならともかく、
ネット上でしか繋がっていないのに何の発言もないというのは
居ないのと同じなんじゃないですか。

mixiとかSNSをやっている人は、少なくとも
繋がりたい、絡みたいって言う目的があるんでしょうから
「お願い、スルーしないでよ」って気持ちは分かりますが
それが加熱するとリンク先のような病んだ感じになってしまうんでしょうね。
気持ちは分かるけどね。
イヤなら切ればイインダヨ。

その内「足跡ばかりつけて絡んでくれなかったから」
「足跡さえつけてくれなくなった」とか言う動機で
殺人や傷害事件が起きたりしなければいいなとは思いますけどね。

でもネット上の希薄な関係でそれはないか。
自殺とか起きなければいいですね。




2007/03/20 (Tue)
私マジで頭ヤバイかも知れない。

ずっと、トイレのタンクの水がチョロチョロと細く漏れて
止まらないので元を止めて対処していたんだけど、
台所を直した勢いでようやっと思い立って
タンクの中のゴムの部品を昨日買ってきて、取り付けた。

その後、水を溜めようと思って、閉めていた水道を開いたんだけど、
タンクの蓋を閉めて(乗せて)いなかったので噴水状態に。

アホだなぁと思って蓋を閉めて、無事直った事を確認したんだけど、
今度はチェーンが長かったのでレバーを傾けても水が流れなくて、
もう一度開けて、チェーンの長さを直したのね。
で、また流れるかなーと思ってそのままレバーを傾けた。

トイレの水は流れたよ。
でも当然、また噴水状態になるよね。

 あぁ、私の頭ヤバイな

って冷静に思った。
昔父に
「間違うことは誰にでもある。でも同じことを2度やるのは馬鹿だ」
って言われた事がある。
ウン。私は馬鹿だあな。
全く同じ事を数分の内にやらかしてるんだから。

あぁ、早く人間になりたい。


■やっぱり・・・
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/ando_miki/?1174369795

ダイエットのためには甘い物断ちとかした方がいいんですかね?
美姫ティはそれで5キロ落としたそうですが。
まぁ運動量も違うんですけどさ。

私は・・・甘いもの + ポテチ断ちかな・・・
いやああぁぁあぁぁ!!生きていけないいいぃぃいぃい
でもマジで真剣に考えんとなー
2007/03/19 (Mon)
少し前から、台所の水の流れが悪かったんですが。

土曜日、洗い物をしていると、突然靴下が濡れた。
チッ、水が飛んだかと思っていると、
シンク下の扉からジャブジャブ水が溢れてる!

なんじゃいコリャー!?
どうやら、配水管が詰まって、それが逆流している様子。
いよいよクラシアンを呼ばなきゃダメか?
トイレのタンクの水も、チョロチョロ止まらないんだよね。

なんとも水難の多いazk家。

とにかくホームセンターへ道具を探しに行く。

こういうものを想像して行ったんだけど、短いのしかなくて

こういうのを買ってきた。


「パイプのつまりに!」っていう
金属のくねくね曲がる棒?を買ってきて、試してみると、
無事貫通。
あとはパイプユニッシュをして、無事、水は流れる様子。
まだザバザバ流して無いからわからないけどサー。

結構ぬめりとか激しいなとは思ってるんだよね。
でも、ぬめり防止の薬剤を置いておいたら、
金属のゴミ受けが溶けて穴空いちゃってね。
買い換えてからまだ使ってないのよ。

2個入りで、まだ一個余ってるから、使ってみようかなー
ステンレスなら溶けないのかなー(前回は多分銅?)


手早く処置してくれたNさんありがとう。
私だけだったら今頃どうなっていたか。・゚・(*ノД`*)・゚・。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]