* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [185] [184] [183]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/31 (Tue)
いやな事って、続くもので。

昨日はなかなかの厄日でしたよ。
最後の方はあははー(゜∀゜) って感じだったけど。
一つ一つは小さな嫌な事だけど、続くとかなり重いんだよね。

とりあえず朝、土砂降り。出勤時間直前から大雨洪水警報ものの雷雨
まぁ雨も雷も嫌いじゃないですけどね。
これはもう意を決してというか諦めて、
膝から下をぐっしょり濡らしながら、
靴の中でジャバジャバいわせながら会社へ行きましてですね、
まぁこの辺は静岡近辺に9時ごろ出勤の人ならみんなに降りかかった厄ですね。

会社では、ここ最近ずっと続いているトラブルがあって、
下手すりゃ訴えられたりするんじゃねーのって勢いなんですが、
まぁうちも悪い事しているわけでは無いので、
きちんと話し合えばいいと思うんだけど、
社長が怒っちゃって電話に出ないし話し合いにも行かないって
話したいならうちまで来ればいいって典型的な平行線に突入しているんで
一般事務の私は離れた所から静観しているんですが、
昨日遂に
同じことの繰り返しでもう疲れました。
 ○○社へ委任状を出してそちらで対処してもらいます」
ってサジ投げられたww
とりあえずは静かになったけど、これはきっと嵐の前の静けさ、
もしくは台風の目なんでしょう。
そんな怖い状況に陥ってたりするのもちょっと凹んだ。

で、仕事が終わって社長が「ちょっと話がある」って残ったんですが、
とりあえず末尾が支払日なんだけど、「金がない」
えぇ、それは重々承知しております。一応経理やってますから…
そしたら、
「会社辞めちまおうと思って」「えぇっ!
いや、「はぁっ!?」と言ってしまったのかもしれない。
だってね、仕入先を変えて、その新しい所が機械を2台も導入して、
量産に向けて調整している最中なんですよ。
それで社長も富士と名古屋と東京と行ったり来たりしているんだけど、
その中に上のトラブルも絡んでるんですけどね。
イヤでもここで辞めるわけにはいかんだろって思いながら、
やめるくらいなら私を次期社長に就任してくれくらい考えてたらね、
「金あるか?」
ぐっ・・・来た・・・
そ、それだけは・・・
でも、それがなければ会社潰す気ですか・・・
素晴らしい心理作戦。
とりあえず自分が持っている貯金額の6割くらいで申告。
「とりあえずそれ貸してくれ。9月に利子つけて返すから」
・・・了承してしまった・・・
まさか私くらいの人間が会社に金貸すとは思わなかったよ。
一応金動かしているのは私なんで、
9月には何があってもふんだくってやりますけどね。

のんびりした職場で、ネットもし放題だしw
雰囲気はいい所なので居られるだけずっといようと思っていた職場ですが、
残念ながら次の職場を探す時が来たようです…
でも、今更残業が当たり前のハイペースな職場に行ってもやってける自信ないし、
じゃぁバイトで、ってやってられる年でもない。
第一家賃払えないよ。
じゃぁ実家に戻っても、次に働く所がバイトやパートくらいなんて
ちょっと親に顔向けできないし、接客業はもうできないって思いながら
事務やってきたから、・・・って言うロータリー。
この自律神経参っている時に新たな重圧を課さないで下さい・・・

そんな感じでイライラ&落ち込みながら洗い物してたら
気に入ってたお皿割っちゃうし…
まぁ100円ショップの代物だけどさ。

とりあえずウナギいっぱい食べときました。
ウナギ大好き。
ウナギって総合栄養食かってくらいバランス取れてるんだって。
ってどこかで聞いた気がするんだけど本当かな?
食物繊維のためにサラダだけ用意してもりもり食べました。
ってここでももう一つ・・・
金のゴマドレッシングが腐ってた・・・orz
なんなの?これはそんなに古い代物じゃないわよっ!?
もう冷蔵庫の中のもの全部一度捨てようかしら。


この日を厄日と呼ばずに何と呼ぶ。
疲れました・・・
明日はいい事あるかな・・・
PR
ちひろ、院長に「金、貸せ。」と言われても貸せる金無し。
つか、持ってる車全て売れって言っちゃう。
ひばりんご 2007/07/31(Tue)19:41:32 編集
やっと・・・
フリーターからやっと腰を据えてちょ金額も溜まってきたのに…
私も社長にBMW売れって言っちゃおうかな!
【2007/08/01 12:55】

まぁ色々あるさ 生きてっからよ
ぴょん吉 2007/07/31(Tue)20:29:04 編集
まぁね
死ぬほどの苦しみでもないしね。
ぼちぼちやるよ
【2007/08/01 12:56】

ハロワの担当者知ってるんで紹介するぜъ(`―´)
えどわず=( URL 2007/08/01(Wed)06:10:36 編集
お願いしますorz
今後2~3ヶ月の動向次第ではお世話になります
【2007/08/01 12:56】

自分はどれだけつっこんだかなぁ。。。
ま、人生賭け事だから勝つ事もあれば負ける事もある。
負ける事を考えたら何も出来ないって事で。。。

にしても・・・静岡人だね。やっぱ。笑
aoi 2007/08/01(Wed)13:22:26 編集
静岡人です。
金以外の事だったらいくら負けてもまた起き上がれるけど、
金で転んだら私程度じゃ起き上がれないからねぇ・・・
【2007/08/01 13:25】

タレご飯でしょ?ww

azk推薦メニューだぁね!
vanillaice 2007/08/02(Thu)22:24:40 編集
うなタレ丼
それも美味しいけどねぇ。
【2007/08/03 09:40】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]