* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[196] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [185] [184]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/01 (Wed)
このブログ、ログとってるんだけど
Yahoo!JAPANで 「溢れ 逆流 台所 配水管」で検索して
ここに辿り着いてる人がいるww
ここですねww 大変だよねぇ、これ。頑張ってねww


でね、思った事があって書き留めてみる。
美容院(理容室)と、心療院(カウンセラー)が併設している所ってないのかな?
いや、ただ単に両方とも今私が行きたい所なんだけど。
でも両方とも怖くて行けない場所。
怖いっていうのとはちょっと違うかもしれないけど。

3~4年位前から、知らない人に髪を触られるのが凄くイヤになって、
もうここ3年くらい、美容院行ってないんだよね。
髪を切る時は自分で。そのためにすきバサミも買っちゃって。
でもそろそろ限界。自分ではどうしようもないよ・・・
もともと背後に立たれるのが嫌いなので、美容院のような場所は
ゴルゴのように打ち落としたいのを堪えて座ってるんだけど、
最後に行った美容院で、朝一で行って、ストパーをかけた時に、
昼を過ぎても終わらなくて、貧血が起きたのか気持ち悪くなってきて、
鏡の中の自分の顔が土気色になってきて、それ見てたら余計に気持ち悪くなってきて、
トリートメントも予約していたのに途中で終わって帰ってきたという経験があり、
それから美容院恐怖症みたいな感じになってるんだよね。
チャッチャカやってくれる美容師さんを探したい…
でも、探すほどどこか回るなんてヤダ…


で、もう一つ、カウンセラー。
自律神経、もう良くなったかなと思ったけど
やっぱり腰とか膝とか変な痛みが引かなくて。
喘息とかこんな時期に出たりして。
この厳しい世の中、病気になってる暇なんてないんだけど
考えるより先に身体に出ちゃうので仕方ないわけで。
自分ではこれ以上どうしようもないかも知れないなーと思って、
友達からも心療内科へ池と散々言われているんですが、
周りの神経症の人で、病院に行って薬をもらってよくなっている人を知らないので、
そうやって病院に行く事で「自分は病気だー」って思って
更に症状大きくなっちゃったらどうしようとか、
通い続けるのは面倒臭いなとか、金かけんのイヤだなとか、
色々思ってやっぱり行かないんだよね。
やっぱり何だかんだ言っても、病院って敷居が高いんだよ。
待ち時間長いし。婦人科と心療科は特に行きにくい。
5時までってどうやって行けってんだよ。
そんなに仕事休めないよ。


そんなふたつが一つになって、美容師さんがカウンセラーで、
切ってもらいながら診察してくれるのが一番理想なんだけど、
それは多分難しいだろうから、美容院にカウンセラーがいつもいて、
切ってもらっている最中に診察してくれれば、
美容師さんも無理して客に話しかけなくて済むし、
客もいいカウンセラーに当たればリラックスできて、
身も心もさっぱりできると思うのね。
あの美容師との会話も嫌いなのね私。
仲いい人とか、今後付き合いのある人ならともかく、
どうしてさっきあった人に何の仕事かとか、家族がどうとか、
色々聞かれなきゃならないの?
なのでいつも雑誌に逃げてますけどね。
どうせならもっとためになる話→カウンセリングしてもらった方がいいな、と。
そして帰る時に、美容室でのシャンプーやワックスと一緒にお薬渡されるの。
シャンプーとかを選んでもらう時も、自分の症状に合わせたアロマとかチョイスしてもらったり。
そうしたら月一回とか、定期的に通えるようになると思う。

案外ありそうなんだけど、
静岡のどこかにありますかね?
PR
聞いた事ないですねぇ・・・
あたしはよく自律神経が乱れてるって言われるけど、何か病気のせいにしたくなくってあんまり病院に行かないです。
生きてくのって難しいよね。
っていうか、静岡って多分癒しの場所が少ないんだと思うな。
**あき** URL 2007/08/01(Wed)21:08:40 編集
本当難しいよね。
そうそう。一度病気のせいにしたら二度と立ち上がれなくなる気がして、
病院がっていうかそういう自分の方が怖いって言うか。
癒しの場所かぁ・・・猫とじゃれてる時が一番だな・・・
【2007/08/02 09:06】

近所に、
『美容院』と『介護施設』
が一緒になったトコロがあるけど
多分ニュアンスはそんな感じだろうなー。
あるのかなー。

確かに美容師の会話は僕も嫌いw
『お客さんヲタっすかwwwww』
とか言われたら凹むww
今行ってるところはニーチャンと
すごい気が合うから楽しいけどー。
えどわず=( URL 2007/08/02(Thu)06:29:10 編集
介護っすかw
ジーちゃんバーちゃん専用っすか?
まぁ身を綺麗にする事で気持ちが若返って元気になるってのはあるからね。

気の会う人と会えたならいいなぁ。私はひたすら雑誌と店内音楽に集中して他の事あまり考えないようにしてる。
【2007/08/02 09:08】

それは聞いたことがないなぁ
俺も美容室ってあんまり好きではない。店の人って無理やり話をしようとしてくるから俺としては黙って髪切っててくれればそれでいいって思う^^;冷たい態度しかとれなくてそれで会話が続かないのもこっちとしてもきまづいしw
てか三年も自分で。。。って結構すごいですねー
かさ 2007/08/02(Thu)09:15:57 編集
何でだろね?
無理して話しかけてくれなくていいのにねー
かさぼんの髪も切ってあげよか?ん?
【2007/08/02 15:09】

美容院はその場で髪型変えて気分一新的な要素が強いけどカウンセラーは何度も定期的に行って徐々に深層心理に迫っていく感じだから一回でどうにかなるようなカウンセリングだったらその人は大して悩んでない。。。
むしろ聞いて欲しいだけのような・・・

でも・・・ゴルゴの気分はわかる。。。
aoi 2007/08/02(Thu)12:55:24 編集
通うために
でも1ヶ月もすると髪型もまとまりにくくなってくるからさ、1~3ヶ月の間で通うでしょ。
そのサイクルでカウンセリングしてもらえればだいぶ違うと思うのね。
今後はaoiさんの後ろには立たないようにします!
【2007/08/02 15:10】

切ろうか?

お題は例のヤツでww
vanillaice 2007/08/02(Thu)22:21:24 編集
いらんw
最近太ったしw
【2007/08/03 09:39】

お代ね。
vanillaice 2007/08/02(Thu)22:22:06 編集
だから
いらんてw
【2007/08/03 09:39】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]