* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [199] [198] [197]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/30 (Thu)
こんな棚が欲しかった。


洗濯機のそばに洗剤置けるスチール製の棚。
洗濯機は風呂場の中に置いてある。
古いアパートだからスペースには余裕がある。
でも洗剤まで置くほどの余裕はないし、邪魔。
一時期置いていたら、歩くたびに蹴っからかしてイラついて外に出した。
お風呂場の外に置いて、洗濯のたびに手を伸ばしていた。
でも、良く見ないで取って投入してしまうので、
洗剤と柔軟剤を間違えて入れてしまう事が多かった。
もっときちんと手元で確認すればいいのに。

分かっているのにできないのは何故だ?
物の配置のせいだ(私のせいじゃない)
薄暗い風呂場の入口付近に洗剤類が置いてあるのが悪いんだ
でもだからってどこに置く?
洗濯機の上には置き場はない。
その上のスペースならあいてるのに…

そこで、ランドリーラックを探してみた。
上下突っ張り式で省スペース型でも、風呂場のドアが引っ掛かるかもしれない…
洗濯機の上だけ、その壁だけ使えればいいのに。

 …壁だけ?

この壁、上は木の棒のような物が渡ってる。
「置く」んじゃなくて「吊り下げ」ればいいんじゃね?
早速100円ショップへ。

・フック 大小アソート
・網 大一枚
・カゴ ふたつ

フックを天井の木材にねじ込み、網を下げ、カゴをセット。
網はちょと足りなかったので、家で余っていたものを連結。



所要時間5分ww
ちょwこれ便利ww
買うと何千円もするランドリーラック、5分で400円で完成ww

私もうマトモにお金使えないww
PR
余計なものは増やさない方がいいよね。絶対!
どうせ安いから100均応用で、使い勝手が悪かったらまた考えればいいし。
かわいい部屋でリッチならオシャレなもの欲しいけど、自分で工夫が1番だよ。ステキ!
みかん 2007/08/31(Fri)02:16:53 編集
だよね!
小さい頃から何か作るのが好きなので、こういう細々はよく作ります。
愛着も沸くから、かなりいいよ!!
【2007/08/31 11:19】

生活の知恵だw
vanillaice 2007/08/31(Fri)20:41:02 編集
まぁね
年の功w
【2007/09/07 16:56】

もし、このまんま引っ越したら、次の住民かなり重宝しちゃうぜ。
ひばりんご 2007/08/31(Fri)21:58:23 編集
そうか!
んじゃこのまま残して行こうかなー
まさか400円物とは思うめぇ。
【2007/09/07 16:57】

azkが目印するの?
BlogPetのシアン URL 2007/09/02(Sun)14:45:00 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]