* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[205] [204] [203] [202] [201] [199] [198] [197] [196] [194] [193]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/22 (Wed)
久々バトン。
「一人暮らしバトン」

1.1人暮らしを始めてどのくらいですか?
   もうすぐ2年。

2.建物の種類は?
   築35年越えのマンション。

3.どうしてそこに決めましたか?
   猫が飼える事と、家賃の安さと、間取りで。

4.親に反対されましたか?
   えぇ、激しく。

5.1人暮らしは楽しいですか?
   えぇ。とても。

6.1人暮らしは思った以上に大変でしたか?
   体調さえ崩さなければ大変って事は無い。

7.ホームシックにかかる時はありますか?
   たまに。

8.また、7.のときどうしてますか?
   母に猫の写メールを送ったり。

9.部屋に訪れる人を頻度が高い順に3人あげてください。
   相方さん以外はほとんど誰も来ません。

10.自炊派ですか?それとも買い食い派ですか?はたまた外食派ですか?また、その理由は?
   基本的に自炊だけど暑くて火を使う気になれない夏場は買い食い。
   外食も最近はよくするけど、栄養バランスとりにくいし
   お金の減りも早いのでなるべくしたくない。

11.食費は月いくらかかりますか?(だいたい)
   外食しなければ1万くらいだよ

12.家賃はいくらですか?またその価格をどう感じていますか?
   2DKをぶち抜いた1LDKで5万。
   私鉄の最寄の駅まで徒歩5分くらい。

13.部屋の窓からは何が見えますか?
   山。隣の鉄筋会社の工場。

14.何階ですか?
   5階建ての4階

15.困っているコトはありますか?
   湿気が多い。カビはすごい。虫が多い。生ゴミにすぐに小虫がたかる。

16.入居の際、隣近所にあいさつに行きましたか?
   多分しなかったな。

17.引っ越しは考えていますか?また、考えている場合その理由は?
   今行っている会社が潰れて、次の会社がなかなか見つからなかったら実家帰るかも。

18.掃除はどのくらいの頻度でしていますか?
   週1くらいでやりたいとは思ってる。

19.1人はやっぱり寂しいですか?
   猫がいれば寂しくない。

20.ペットを飼いたいですか?または飼っていますか?
   だから散々ry

21.部屋の間取りを簡単に説明してください。
   東の和室は寝室に。
   西のフローリングが生活スペース。8畳+6畳をぶち抜いてあるからかなり広いよ。
   冬は寒い。

22.バストイレは離れていますか?
   離れてます。でも風呂場に洗濯機置いてます。

23.駅から何分ですか?
   私鉄からは徒歩5分くらい。
   JRからは徒歩20分くらいかと。

24.仕事先までドアtoドアでどのくらいですか?
   20分。歩き。

25.ゴミはきちんと曜日・分別を守って捨てていますか?
   守らない人の気が知れません。

26.隣近所との付き合いはありますか?
   階段ですれ違うくらい。

27.月々自由になるお金(おこづかい)はいくらですか?
   5~6万ですかね。でもあまり使わずに貯金に回します。

28.あなたの職業を教えてください。
   腰掛OL

29.最後に3人のお友達にバトンタッチしてください♪お疲れさまでしたヽ(*´∀`)ノ?♪? ?♪?
   周りに一人暮らしって知らないなぁ。
   一人暮らししていない方は想像で、過去にしていた方は思い出しながら答えてみてください。
PR
その間取りで家賃5万円なら、ウチの方だと安ければ3万円!
いや、そこまではさすがに・・・4万円くらいかしら。
素晴らすぃ。
みかん URL 2007/08/22(Wed)16:19:53 編集
格安でしょ?
こっちでもかなり安い物件だよ。
まぁ、35年ものだしね。
【2007/08/23 11:25】

いーなぁ。
でも車持ちだと+駐車場だしなぁ。。。
一人暮らしってホントいいけど無駄が多い。。。
aoi 2007/08/22(Wed)18:09:39 編集
そこでチャリですよ
駐車場は+8,000円。
でも市街地だしあまり必要ない。
【2007/08/23 11:26】

最高!

マークいるしw
vanillaice 2007/08/23(Thu)00:15:35 編集
そう!
ってかマークハウスみたいなもんw
【2007/08/23 11:26】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]