* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[204] [203] [202] [201] [199] [198] [197] [196] [194] [193] [192]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/21 (Tue)
少し遡りますが。
ウチは7月盆なんでお墓参りは済んでたんですが、
会社の盆休みという事で実家に帰ってまいりました。
近くにいる上兄家族は会えるだろうと思っていたけど、
遠くにいる下兄家族も来る事になり、
総勢12人の全員集合と相成りました。

上兄家族は義姉が仕事に行くので姪を兄が遊びに連れて行ったので甥だけ先に帰省。
私、子守となり朝もハヨから甥っ子に公園に連れてかれました。
この甥が、ずーっと喋り通し。
自転車を漕ぎながら(私は横を歩き)公園まで。
私、日焼け止め塗ってないのにブランコ・滑り台・シーソーと連れまわされ、
挙句に「ちぃこ(私)自転車乗っていいよ」
私は乗れないってのに、結局アンタ自分が飽きただけだろうがっ!
家に帰るとビニールプール。ちぃこはプール監視員に。
じぃじ(我が父)お手製の竹筒水鉄砲で、迫り来る(妄想)敵を迎撃!
ついでに家の前のアスファルトの水撒きも完了!
ちぃこやばぁばは12人分の夕飯を仕度している最中、
お昼寝などする気配も無く、最近はまっている初期のウルトラマンを
頭に置きながら恐竜のミニフィギュアで戦いを繰り広げる!
そしてちぃこさえも知らないウルトラマンタロウの歌を
ワンコーラス見事に唄いきる!
本当ね、敵わないっすよ。

夕方になって上兄と姪、そして下兄家族が合流。
下兄側の姪が、髪を切って、真っ黒くなって、誰より逞しい!
ウチの2人の姪は、2人とも兄(甥)を泣かすほど強いんですが、
それにしても何だそのイキイキとした男前な顔はww
アンタ3歳の女の子でしょww

下兄は6kg痩せてた。上半身が、綺麗な逆三角形になってるの。
聞くと、噂のビリーズ・ブート・キャンプを2週間ぶっ通しでやったと。
「もう太らない体になったよ。」
164cmくらいの小柄な下兄。以前は66kgあったのが、最近60kgをきったと。
「私、週2回くらいで続けてるんだけどなかなか効果出ないンだけど。」
「どうせやるなら毎日やれ。1日や2日置でやるのは返ってモッタイナイ。」だそうです・・・
食事制限は、炭水化物の量を気をつけただけ。
全然苦じゃなかったそうで。
元々サッカーやってた人で、スポーツマンの身体なんだろうけど、
下兄を見習って毎日続けてみようと思ったのです・・・

そのビリーズ・ブート・キャンプをみた事のなかったばぁば(我が母)。
「ビリビリ体操ってどんなのなの?」
・・・かってに名前をアレンジするんじゃない。
すると、逞しい姪(3ちゅ)が動き出した!
足を踏ん張り、腕を揃えて構え、左右に振り出す!
そう!これはあの、ねじる腹筋運動だ!
義姉が「カッちゃん(下兄)と私とこうやって一緒にやってるの~」
やめなさい。これ以上逞しくなってどうする。
上兄「ライフセーバーにでもなるつもりか!」
本当ですよ。3ちゅにして腹筋6個に割るつもりですか。
お腹を上にした四つんばいになって、お腹を上げるのもやめなさい。
子供特有のぷにぷにじゃなくてムキムキになったらどうするの。

そんなこんなで朝から休憩無しでぶっ通し、
騒がしいazk実家の夜は更けて行ったのでした・・・
PR
おつかれちゃん あ!おれも腹われてるぜ!
ぴょん吉 2007/08/21(Tue)18:59:25 編集
へぇ~
横に?
【2007/08/22 09:55】

家にもビリビリ体操あったような。。。
また、始めるかな。
ビール飲みながら。
ひばりんご 2007/08/21(Tue)22:15:40 編集
死ぬってw
確かお母さんと一緒にやってたよね?
あんなハードなの、酔いながらやったら・・・確実に死ねるよ!
【2007/08/22 09:55】

azk boot canp!
vanillaice 2007/08/21(Tue)23:32:45 編集
おぉお!
よし!これからはその名でいこう!
【2007/08/22 09:56】

azk boot camp

何で編集できひんの?
vanillaice 2007/08/21(Tue)23:34:08 編集
しらないー
御丁寧にどーも☆
私だけができるのかなぁ。pass入れた?
【2007/08/22 09:57】

これからは横割りの時代だ!
ぴょん吉 2007/08/22(Wed)15:57:12 編集
時代てw
じゃぁ私こそ時代の最先端!!涙
【2007/08/22 15:59】

知らんがな!!
vanillaice 2007/08/23(Thu)00:16:29 編集
Re:pass
「送信」の上に「pass」欄無い?
そこに任意の文字列入れれば後で編集できるよ。
【2007/08/23 11:27】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]