* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[203] [202] [201] [199] [198] [197] [196] [194] [193] [192] [191]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/20 (Mon)
私ではなく。
盆休みに合わせて実家に猫を連れて帰っていたんだが、
猫がなんだかやたらに吐く。
春先の毛玉ラッシュから、毎日吐いていた事もあるから
そんなに心配はしていなくて、もともと吐きっぽい仔だし、
でも定期健診も兼ねて、ちょっと見てもらおうということで
行きつけの動物病院へ連れて行った。

体重を量ると、前回から1kg近く減ってる。
もともと大きい猫で、7kg前後ある仔なんだけど、あまりに減ってる。
暑い部屋で暴れまわっているので痩せたのかなぁと思って、
ダイエットなかなか成功しない私の前で羨ましいぞ。
飯の量を増やして太らせてやる!などと考えながら。
「いつもの吐き気止め出しておきましょうかー、
 でも久しぶりだから一応検査してみますねー」
と言われ、血液検査のため、私とは母は待合室へ。
しばらくして輸液された猫はいったん戻ってきて、
「アパート行ってから日中ひとりなんだから吐かないでよー」
などと待っていたら、
「もう一本の注射しますのでお預かりしますねー」と連れてかれた。
「検査結果が悪かったのかなぁ・・・?」と
母と心配しながら待っていると、獣医さんに呼ばれた。

説明によると、肝臓検査の数値が平常値50前後のものが
120越えと300越え。高すぎ。どう考えても異常。
肝臓疾患か、中毒の可能性があるらしい。
いつもは消炎剤と吐き気止めを出してもらうんだけど
消炎剤は、肝臓の薬と併用は出来ないとのことで
吐き気止めと肝臓の薬。

その日はそのまま帰った。
中毒・・・考えられるとすれば、6月に発生したG。
1匹は退治したんだけど、もう一匹、猫が食っちゃったんだよね。
その後吐き出したんだけど、以前それで血尿出したこともあって、
そういうのが出たら病院に連れて行こうと思ったんだけど、
特に何ともなさそうだったので放置した。
Gを追いかけた時にGジェット噴射とか、その後バルサンやったし、
山の麓のおうちは虫が大量発生だし、
思い当たる節が多すぎて・・・

その後、薬飲んでるのに繰り返し吐いていて、
今日も病院連れて行ってもらっているんだけど
検査結果如何では入院です。
中毒なら処置すれば案外早く治るらしいんだけど、
もし、肝臓自体の疾患…腫瘍とかだったら…

もう12歳のおじちゃん猫。
私より長い命ではないとは分かっているけど、
まだ早いよ。

いろいろ考えてたら私までお腹痛くなっちゃって。
でもそんななっててもしょうがないと思って一生懸命食べたら気持ち悪くなっちゃって。
それでも落ち着いた頃に元気だしがてらと思いながら
ビリーの2枚目をやったら余計気持ち悪くなっちゃって。
今朝もせめてバナナと思ったけど2口くらいしか食べられなかった。
仕方が無いから豆乳だけは飲んできた。

マーク。
ねぇちゃんあんたがいないとダメだよ。
早く元気になるんだよ。
PR
いぃなぁ。。。。
最近、わんこと戯れる機会があり、無性にそぉ思う。
自分を丸ごと受け入れてくれる存在が欲しい。
ひばりんご 2007/08/20(Mon)20:42:47 編集
Re:愛するものがいる生活
「飼うんじゃなかった…」と思う事もよくあるけど、
でも「居てよかった」って思う事の方が断然多い。
我が猫は私より父の方が好きみたいだけどね
【2007/08/21 10:13】

会いたい。

そしてオイラの気持ちを伝えたい...

好きだぁぁぁ...あれ?
vanillaice 2007/08/20(Mon)20:57:09 編集
ありがとう
伝えとくよww
全快したら対決させるのでよろしく。
全快!するから!!
【2007/08/21 10:14】

もう「家族」ですものね。
私もワンコとインコ飼ってるので、ご飯食べられなくなっちゃう気持ちよくわかります~(>_<)
はやくネコちゃんよくなりますように…☆
azkちゃんも元気だしてねー!
aiko URL 2007/08/20(Mon)23:08:29 編集
カジョク
本当そうだよー
私も小さい頃インコ飼ってて、でもインコって寿命短いでしょ、
何度も泣き喚いたなぁ・・・
ありがとう~やつもきっと元気になるよー
【2007/08/21 10:18】

犬も猫も鳥も痛いとか気持ち悪いとか言えないもんね…
痛いけどどうして痛いのかわからない→心細い→甘える
らしいです。
せめてどのくらい辛いかわかってあげられればいいのにって思います…
みかん 2007/08/21(Tue)00:29:29 編集
話したい
本当、今回も何度も「アンタと話せたらねえ」と話しかけてて。
痛いのか苦しいのか、ご飯は美味しいのか、何か変な物食ったのか、
原因が分かればそれなりの治療を早くしてもらえるのに・・・
まだ様子見。様子見している間に悪化しちゃう事ってないんだろうか・・・
【2007/08/21 10:23】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]