* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[202] [201] [199] [198] [197] [196] [194] [193] [192] [191] [190]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/13 (Mon)
宇都宮へ行ってきました。
軽自動車で。
下道だけで。
イヤ、運転したの私じゃないですけどね。

昼の12時に清水駅地点から出発、
13時に246へ入り
14時神奈川県松田町
15時厚木付近
16時すずかけ台駅
17時渋谷手前
18時台東1丁目
19時草津温泉センター
ん?草津?メモ間違ったのかも。
草加温泉だよな。埼玉の。
なのでこのへんかと。
ここからは国道4号をひたすら走る。
目印になるような建物もないので割愛w

1日目はほぼ移動のみに費やし、
2日目から餃子めぐり
と言っても、車置くところもなかなか無いので、駅周辺をグルグル。
夥しい数の餃子屋。
餃子マップなるものを見ながら行ってみると、宇都宮餃子館ばっか。
お客が誰もいない店舗に入って食べてみるも、・・・うん。まぁ美味しい。
でも、はるばる10時間くらいかけてきて感動するほど美味しくない…
2件目、3軒目は駅ビル「パセオ」の中の青源みんみんで。
青源の味噌ダレも美味しかったけど、みんみんのスタンダードな餃子がやはり美味しかった。
もうお腹が苦しい4軒目、駅ビル西口すぐの「餃天堂」は、皮がもちもち、肉汁が気をつけてても飛んでしまうジューシーさで、水餃子も美味しかった。
4軒の中では一番美味しかったかも。

さぁ、とりあえず腹も膨れたので宇都宮を後にしたわけですが、いっそこのまま海へ出てしまおうかとか言ってたんだけど(水着も持ってきた)結局そのまま関東方面へ。その道で、思いがけずヒマワリ畑を見つけました
浜松?掛川?の方にあるというのを聞いて行きたいなぁと思っていたので、サプライズ的に嬉しかったです
帰りはよく寝ていたのでどこをどう通ったか分かりませんが、
ロナルドが看板のポールに登って手招きしていたのには笑った

東京付近以外ほとんど渋滞もなく、広い道を通っての快適な車の旅でした。
浜松餃子は私的に微妙だったけど、
これぞ餃子!と言う餃子を食べられて嬉しかったです。

宇都宮ってもう東北の域かと思ってて、
「着いたら涼しいでしょ~避暑だわぁ~」
なんて思ってたけど、
なんてことない、まだ関東じゃんね。
しっかり暑かったです。

いやぁ、日本って狭いですね。
一人だと広いけど。
今度は大阪より西、中国・四国・九州、そして日本海側に行ったことが無いのでそのへん攻めてみたいですね。
広島のお好み焼き?
四国のうどん?
博多ラーメン?

・・・やっぱり結局食い物なんですね私




PR
お盆休み楽しまれたんですね♪
このマックかなり面白い(笑)
宇都宮餃子、一度食べてみたいです。
食の旅って楽しそう★
**あき** URL 2007/08/17(Fri)15:17:25 編集
楽しみましたよ~
マックは見たとき、ビビリましたよ!
これはぜひ写真に納めねば!と思って。
私の旅はだいたい食の旅なんで^^;
【2007/08/18 11:18】

なんか結構食い物めぐりしてますよね?俺も行きたいなーw
かさ 2007/08/17(Fri)18:25:38 編集
よし!
次は新潟コシヒカリの旅だ!
・・・ごめん、他に何があるの??
【2007/08/18 11:19】

ヒマワリは美味しかった?
ぴょん吉 2007/08/17(Fri)18:53:44 編集
うん!
香ばしくて、でも脂が乗ってて…
って私はリスかっ!
もしくは大リーガーかっ!!
【2007/08/18 11:19】

近いですよ!車で1時間半くらい!
すげー。こんな近くにいらしてたのね…
ちなみに私の街には東北道のICがあります。群馬県館林ICです。
なんか会えそうな気がしてきた(思い込み)!
実は先日(結婚延期になる前)宇都宮に行ってきました。東照宮挙式をもくろんでます(汗)
みかん 2007/08/19(Sun)23:44:12 編集
そうなんだ!?
話を練って会ってみればよかったねぇ。
まぁまたそのうち行くかもしれないので
ドライバーの調子がよければまた頼んでみます。
【2007/08/21 09:50】

正嗣は食べなかったの?

お勧めだって教えてあげたじゃん!

まぁ一度食べてるとは思うけど。
vanillaice 2007/08/20(Mon)20:59:53 編集
正嗣?
この間のお土産、それ?
うーん、ろくに下調べ無しで行っちゃったもんで・・・
よし!次回は正嗣だ!(ぇ?いくの?
【2007/08/21 10:16】

私もみんみんで食べました!!
宇都宮駅東口を出た方の支店ですが。
ほんと、これぞ餃子!って感じでしたよね♪
焼き餃子と水餃子は美味しかったけど、揚げ餃子は微妙でした(>_<)
aiko URL 2007/08/20(Mon)23:12:43 編集
遭遇
したら面白かったのにね!
やっぱりみんみんが一番スタンダードだったのかな。
揚げ餃子はやっぱおつまみだもんね
ビールがないとねぇ
【2007/08/21 10:20】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]