* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [75] [74] [73]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/19 (Mon)
少し前から、台所の水の流れが悪かったんですが。

土曜日、洗い物をしていると、突然靴下が濡れた。
チッ、水が飛んだかと思っていると、
シンク下の扉からジャブジャブ水が溢れてる!

なんじゃいコリャー!?
どうやら、配水管が詰まって、それが逆流している様子。
いよいよクラシアンを呼ばなきゃダメか?
トイレのタンクの水も、チョロチョロ止まらないんだよね。

なんとも水難の多いazk家。

とにかくホームセンターへ道具を探しに行く。

こういうものを想像して行ったんだけど、短いのしかなくて

こういうのを買ってきた。


「パイプのつまりに!」っていう
金属のくねくね曲がる棒?を買ってきて、試してみると、
無事貫通。
あとはパイプユニッシュをして、無事、水は流れる様子。
まだザバザバ流して無いからわからないけどサー。

結構ぬめりとか激しいなとは思ってるんだよね。
でも、ぬめり防止の薬剤を置いておいたら、
金属のゴミ受けが溶けて穴空いちゃってね。
買い換えてからまだ使ってないのよ。

2個入りで、まだ一個余ってるから、使ってみようかなー
ステンレスなら溶けないのかなー(前回は多分銅?)


手早く処置してくれたNさんありがとう。
私だけだったら今頃どうなっていたか。・゚・(*ノД`*)・゚・。
PR
ぬめり取るのに、お酢と重曹やれってNHKが言ってた。
けど、溶けたりすることもあるんだな・・・w

で、その画像みても何がなんだかワカラナイwwwwww
もしもの事があったらどーしよ!!

水回りに強い友達が必要?!w
みずえ 2007/03/19(Mon)17:40:46 編集
Re:おぉ・・・
お酢ならあるなー
私も初めて見たものだから、一人だったら使えなかったなー
【2007/03/19 19:38】

機会があったら暮らし安心クラシアン呼んでみたいのにそういったトラブルとは無縁な平和な家庭です

溶けちゃうんだねぇ・・・
なヴぇ 2007/03/19(Mon)21:31:46 編集
もうね
神様仏様クラシアン様って感じよ。
あ、トイレの水も止まるようになりましたーとここでご報告。
【2007/03/20 10:22】

マークですw
vanillaice 2007/03/19(Mon)22:18:44 編集
うぇ
マジでww
【2007/03/20 10:25】

azkさんコメントありがとうございます!
そんなのも「パイプのトラブル8000円」でCMしている
クラシアンに頼めば
16000円は取られるんでしょうね~
そんな話しも身近でよく聞きます。。
自分でやって正解ですよ!!
マロン URL 2007/03/20(Tue)00:10:25 編集
どうも♪
「基本料金」8千円、ですからね。
いやでも、一人じゃ何も出来ませんでしたよ~
だって、私、か弱い女の子ですもn( `Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!
【2007/03/20 10:29】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]