* とうとうたらりたらりら * 忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
azk
性別:
女性
自己紹介:
多趣味・多思想の azkです。
最新コメント
[12/13 あすか]
[12/05 BlogPetのシアン]
[12/03 あすか]
[12/01 あすか]
[06/18 みかん]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
自由欄
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アクセス解析
アクセス解析
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/07 (Fri)
仕事があまりに暇なので、



こういう事して遊んでる。
集中してくると頭の中がすごく静かになってくる。

売ったらいくらで売れるかなー
PR
2007/08/30 (Thu)
こんな棚が欲しかった。


洗濯機のそばに洗剤置けるスチール製の棚。
洗濯機は風呂場の中に置いてある。
古いアパートだからスペースには余裕がある。
でも洗剤まで置くほどの余裕はないし、邪魔。
一時期置いていたら、歩くたびに蹴っからかしてイラついて外に出した。
お風呂場の外に置いて、洗濯のたびに手を伸ばしていた。
でも、良く見ないで取って投入してしまうので、
洗剤と柔軟剤を間違えて入れてしまう事が多かった。
もっときちんと手元で確認すればいいのに。

分かっているのにできないのは何故だ?
物の配置のせいだ(私のせいじゃない)
薄暗い風呂場の入口付近に洗剤類が置いてあるのが悪いんだ
でもだからってどこに置く?
洗濯機の上には置き場はない。
その上のスペースならあいてるのに…

そこで、ランドリーラックを探してみた。
上下突っ張り式で省スペース型でも、風呂場のドアが引っ掛かるかもしれない…
洗濯機の上だけ、その壁だけ使えればいいのに。

 …壁だけ?

この壁、上は木の棒のような物が渡ってる。
「置く」んじゃなくて「吊り下げ」ればいいんじゃね?
早速100円ショップへ。

・フック 大小アソート
・網 大一枚
・カゴ ふたつ

フックを天井の木材にねじ込み、網を下げ、カゴをセット。
網はちょと足りなかったので、家で余っていたものを連結。



所要時間5分ww
ちょwこれ便利ww
買うと何千円もするランドリーラック、5分で400円で完成ww

私もうマトモにお金使えないww
2007/08/21 (Tue)
少し遡りますが。
ウチは7月盆なんでお墓参りは済んでたんですが、
会社の盆休みという事で実家に帰ってまいりました。
近くにいる上兄家族は会えるだろうと思っていたけど、
遠くにいる下兄家族も来る事になり、
総勢12人の全員集合と相成りました。

上兄家族は義姉が仕事に行くので姪を兄が遊びに連れて行ったので甥だけ先に帰省。
私、子守となり朝もハヨから甥っ子に公園に連れてかれました。
この甥が、ずーっと喋り通し。
自転車を漕ぎながら(私は横を歩き)公園まで。
私、日焼け止め塗ってないのにブランコ・滑り台・シーソーと連れまわされ、
挙句に「ちぃこ(私)自転車乗っていいよ」
私は乗れないってのに、結局アンタ自分が飽きただけだろうがっ!
家に帰るとビニールプール。ちぃこはプール監視員に。
じぃじ(我が父)お手製の竹筒水鉄砲で、迫り来る(妄想)敵を迎撃!
ついでに家の前のアスファルトの水撒きも完了!
ちぃこやばぁばは12人分の夕飯を仕度している最中、
お昼寝などする気配も無く、最近はまっている初期のウルトラマンを
頭に置きながら恐竜のミニフィギュアで戦いを繰り広げる!
そしてちぃこさえも知らないウルトラマンタロウの歌を
ワンコーラス見事に唄いきる!
本当ね、敵わないっすよ。

夕方になって上兄と姪、そして下兄家族が合流。
下兄側の姪が、髪を切って、真っ黒くなって、誰より逞しい!
ウチの2人の姪は、2人とも兄(甥)を泣かすほど強いんですが、
それにしても何だそのイキイキとした男前な顔はww
アンタ3歳の女の子でしょww

下兄は6kg痩せてた。上半身が、綺麗な逆三角形になってるの。
聞くと、噂のビリーズ・ブート・キャンプを2週間ぶっ通しでやったと。
「もう太らない体になったよ。」
164cmくらいの小柄な下兄。以前は66kgあったのが、最近60kgをきったと。
「私、週2回くらいで続けてるんだけどなかなか効果出ないンだけど。」
「どうせやるなら毎日やれ。1日や2日置でやるのは返ってモッタイナイ。」だそうです・・・
食事制限は、炭水化物の量を気をつけただけ。
全然苦じゃなかったそうで。
元々サッカーやってた人で、スポーツマンの身体なんだろうけど、
下兄を見習って毎日続けてみようと思ったのです・・・

そのビリーズ・ブート・キャンプをみた事のなかったばぁば(我が母)。
「ビリビリ体操ってどんなのなの?」
・・・かってに名前をアレンジするんじゃない。
すると、逞しい姪(3ちゅ)が動き出した!
足を踏ん張り、腕を揃えて構え、左右に振り出す!
そう!これはあの、ねじる腹筋運動だ!
義姉が「カッちゃん(下兄)と私とこうやって一緒にやってるの~」
やめなさい。これ以上逞しくなってどうする。
上兄「ライフセーバーにでもなるつもりか!」
本当ですよ。3ちゅにして腹筋6個に割るつもりですか。
お腹を上にした四つんばいになって、お腹を上げるのもやめなさい。
子供特有のぷにぷにじゃなくてムキムキになったらどうするの。

そんなこんなで朝から休憩無しでぶっ通し、
騒がしいazk実家の夜は更けて行ったのでした・・・
2007/08/20 (Mon)
私ではなく。
盆休みに合わせて実家に猫を連れて帰っていたんだが、
猫がなんだかやたらに吐く。
春先の毛玉ラッシュから、毎日吐いていた事もあるから
そんなに心配はしていなくて、もともと吐きっぽい仔だし、
でも定期健診も兼ねて、ちょっと見てもらおうということで
行きつけの動物病院へ連れて行った。

体重を量ると、前回から1kg近く減ってる。
もともと大きい猫で、7kg前後ある仔なんだけど、あまりに減ってる。
暑い部屋で暴れまわっているので痩せたのかなぁと思って、
ダイエットなかなか成功しない私の前で羨ましいぞ。
飯の量を増やして太らせてやる!などと考えながら。
「いつもの吐き気止め出しておきましょうかー、
 でも久しぶりだから一応検査してみますねー」
と言われ、血液検査のため、私とは母は待合室へ。
しばらくして輸液された猫はいったん戻ってきて、
「アパート行ってから日中ひとりなんだから吐かないでよー」
などと待っていたら、
「もう一本の注射しますのでお預かりしますねー」と連れてかれた。
「検査結果が悪かったのかなぁ・・・?」と
母と心配しながら待っていると、獣医さんに呼ばれた。

説明によると、肝臓検査の数値が平常値50前後のものが
120越えと300越え。高すぎ。どう考えても異常。
肝臓疾患か、中毒の可能性があるらしい。
いつもは消炎剤と吐き気止めを出してもらうんだけど
消炎剤は、肝臓の薬と併用は出来ないとのことで
吐き気止めと肝臓の薬。

その日はそのまま帰った。
中毒・・・考えられるとすれば、6月に発生したG。
1匹は退治したんだけど、もう一匹、猫が食っちゃったんだよね。
その後吐き出したんだけど、以前それで血尿出したこともあって、
そういうのが出たら病院に連れて行こうと思ったんだけど、
特に何ともなさそうだったので放置した。
Gを追いかけた時にGジェット噴射とか、その後バルサンやったし、
山の麓のおうちは虫が大量発生だし、
思い当たる節が多すぎて・・・

その後、薬飲んでるのに繰り返し吐いていて、
今日も病院連れて行ってもらっているんだけど
検査結果如何では入院です。
中毒なら処置すれば案外早く治るらしいんだけど、
もし、肝臓自体の疾患…腫瘍とかだったら…

もう12歳のおじちゃん猫。
私より長い命ではないとは分かっているけど、
まだ早いよ。

いろいろ考えてたら私までお腹痛くなっちゃって。
でもそんななっててもしょうがないと思って一生懸命食べたら気持ち悪くなっちゃって。
それでも落ち着いた頃に元気だしがてらと思いながら
ビリーの2枚目をやったら余計気持ち悪くなっちゃって。
今朝もせめてバナナと思ったけど2口くらいしか食べられなかった。
仕方が無いから豆乳だけは飲んできた。

マーク。
ねぇちゃんあんたがいないとダメだよ。
早く元気になるんだよ。
2007/08/13 (Mon)
宇都宮へ行ってきました。
軽自動車で。
下道だけで。
イヤ、運転したの私じゃないですけどね。

昼の12時に清水駅地点から出発、
13時に246へ入り
14時神奈川県松田町
15時厚木付近
16時すずかけ台駅
17時渋谷手前
18時台東1丁目
19時草津温泉センター
ん?草津?メモ間違ったのかも。
草加温泉だよな。埼玉の。
なのでこのへんかと。
ここからは国道4号をひたすら走る。
目印になるような建物もないので割愛w

1日目はほぼ移動のみに費やし、
2日目から餃子めぐり
と言っても、車置くところもなかなか無いので、駅周辺をグルグル。
夥しい数の餃子屋。
餃子マップなるものを見ながら行ってみると、宇都宮餃子館ばっか。
お客が誰もいない店舗に入って食べてみるも、・・・うん。まぁ美味しい。
でも、はるばる10時間くらいかけてきて感動するほど美味しくない…
2件目、3軒目は駅ビル「パセオ」の中の青源みんみんで。
青源の味噌ダレも美味しかったけど、みんみんのスタンダードな餃子がやはり美味しかった。
もうお腹が苦しい4軒目、駅ビル西口すぐの「餃天堂」は、皮がもちもち、肉汁が気をつけてても飛んでしまうジューシーさで、水餃子も美味しかった。
4軒の中では一番美味しかったかも。

さぁ、とりあえず腹も膨れたので宇都宮を後にしたわけですが、いっそこのまま海へ出てしまおうかとか言ってたんだけど(水着も持ってきた)結局そのまま関東方面へ。その道で、思いがけずヒマワリ畑を見つけました
浜松?掛川?の方にあるというのを聞いて行きたいなぁと思っていたので、サプライズ的に嬉しかったです
帰りはよく寝ていたのでどこをどう通ったか分かりませんが、
ロナルドが看板のポールに登って手招きしていたのには笑った

東京付近以外ほとんど渋滞もなく、広い道を通っての快適な車の旅でした。
浜松餃子は私的に微妙だったけど、
これぞ餃子!と言う餃子を食べられて嬉しかったです。

宇都宮ってもう東北の域かと思ってて、
「着いたら涼しいでしょ~避暑だわぁ~」
なんて思ってたけど、
なんてことない、まだ関東じゃんね。
しっかり暑かったです。

いやぁ、日本って狭いですね。
一人だと広いけど。
今度は大阪より西、中国・四国・九州、そして日本海側に行ったことが無いのでそのへん攻めてみたいですね。
広島のお好み焼き?
四国のうどん?
博多ラーメン?

・・・やっぱり結局食い物なんですね私




prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]